カンカラのホームページ

日記屋

過去の日記を見たい方はコチラ! 
日記屋

2014年6月24日

2014年6月24日の日記

日本香堂さん主催の東北“爆笑寄席”ツアーに行ってまいりました!
福島県相馬市での「復興寄席」からスタートして、東北全県で公演をさせて頂きました。
メンバーも三遊亭円楽師匠を大トリにナポレオンズさん・林家二楽さん・HIROSHIさん・ダンジーさん・三遊亭愛楽さんと素敵な方達と共にカンカラも参加させて戴きました。
軽はずみな事は言えませんが、被災地の方々に微力ながら笑いの力や笑顔を届けられていたのならば良いなと出演者含め関係者一同願っております。

さてこの写真はその公演のなかで、出演者全員で青雲の歌を斉唱するコーナーです。
そう!皆様もCMなどで1度は聴いた事があるであろう、あの「青雲」です。
しかし…お客様にはバレていないのですが、実は私何度か歌詞を間違えてしまいました!
歌詞の最後で「青い〜雲〜♪」とあるのですが、どうしても空が青・雲が白というイメージがあるもので「青い〜空〜」や「白い〜雲〜」と歌ってしまうのです!!
私の横で歌ってたナポレオンズさんには完璧にバレていて「君だけまた間違えてたよ」と何度も言われる始末…いや、そもそもバレなければ良いという事ではない!(笑)
この場を借りて観に来て頂いたお客様、主催の日本香堂の関係者の皆様、共演者の方々にお詫びさせて戴きます。
本当にすいませんでした!

では暑くなってまいりましたが、夏バテ・熱中症にはくれぐれもご注意を。

☆杉林功☆
日記屋