あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2006年11月

次の月へ

2006.11.2(木) 堀口文宏

愛すべき神奈月先輩の単独ライブに行って来ました!
あんなにガッツ溢れる41才は見たことないですっ!!
会社で41才っていったら課長クラスですよ・・・
普通課長がカツラ被ってチェーン振り回して客席に乱入してブルーザブロディーやらないですからね。
さすが先輩ですよ。明日も頑張って下さい!!!

2006.11.3(金) 堀口文宏

お暇なら来てよね。
毎年恒例の教育フェア会場からの生放送!
今日打ち合せに行ったらストレッチマンがヘトヘト状態でした。
朝7時からずぅっと出ずっぱだったんだって。
でも目は死んでなかったなぁ。むしろキラキラしてたね・・・
ちびっ子に夢を与えキャラだからそうでなくっちゃね。
明日もストレッチパワーでよろしくっす!!

2006.11.8(水) 堀口文宏

どっちが本物!?
プロレスラー・丸藤正道選手のモノマネをさせて頂きました。
久々にやってて気持ちいいモノマネだったなぁ。
プロレスマニアの方、O・Aで入場シーンを見て下さい。
これは我ながら自信ありです。
 
【告知です】収録終わりで神奈月さんとご飯を食べながら次回のトークライヴの打ち合せをしました。
多分年明けになると思いますが日にち決定次第このHPで報告します。
今回もアノ人の話ありますよ〜!!お楽しみに!!!

2006.11.11(土) 堀口文宏

今日は電池の日&欽劇ファンの集い!
今年も開催しましたが、参加して下さった皆さんありがとうございました!!楽しんで頂けましたか。
常連さんからお初の方まで・・・中には山口県の下関から来て下さった方まで。ありがたい事だねー。
欽こん館の最後を劇団を愛してくれている皆さんと過ごせてよかったです。
欽劇一期生として入団した16才の時から16年間お世話になった“欽こん館&稽古場”ありがとー!!!

2006.11.12(日) 堀口文宏

東女の皆さんありがとう!
やっぱり学園祭は楽しいわぁ。テンション上がるし、たまんねぇっす!!
小堺さん、いつも色々と助けて頂きすみません。
申し訳ない気持ちをずんの飯尾さん風に言うと“タァー、いっつも迷惑掛けて涙がツー、汗がタラ〜、その場から逃げようとしてスタコラツ、逃げ遅れちゃってツーラコタスッ、カァーッ!!”

2006.11.14(火) 堀口文宏

ね〜え、どこ行くの?
 
僕の今一番の関心事は松阪さんがどこのチームに行くのか。明日の朝10時まで待てねーよー!
報道ではレッドソックスって言われてるけど・・・。
日本で言うと、ヤンキースが巨人でレッドソックスは阪神て感じ。つまりライバル球団!そう、ライバル。
俺のライバルって誰かな・・・野球(西武)マニアでフィギュア好きでドMの人。う〜ん、いた!とくだねの小倉さん!!
西武マニアでフィギュア好き(小倉さんはスケートの方ね)で、ドM!!!(テレビであれだけ強きな感じでいながら私生活は受け身だと思うんだよなぁ〜)。
よし、小倉さんに負けないように頑張ろう。

2006.11.15(水) 堀口文宏


決まったね!
 
メジャーリーガー“MATUZAKA”がいよいよ誕生するよ!!
本当に楽しみ・・・反面、凄く寂しい。
来シーズンのライオンズの補強に期待しますよ。だって60億円丸々懐に入るんだからさ。
ところで60億円て、子供が使うバカなお金の単位だよね。それが現実なんだから凄えなぁ。
 
 
今夜の主役!!
 
今日の夕方までは松坂さんが主役でしたが、夜の主役は完全に僕のものだよ。
だって“イベント部&バトルクラブ”のダブルヘッダーだもの。
濃い番組が続きますから、見終わったら必ず、太田胃散飲んでね。胸焼けしちゃうもん。
わざわざBBSにカキコミしてくれた方もいらっしゃいましたが、楽しみにしてくれて嬉しいっす☆
放送されてない地域の方は申し訳ないっす。そう思って写メを載せたしだいです。
ちなみに、“題名のない堀口会”でも丸藤選手のモノマネしようと思ってますので、テレビで見れなかった方は生を観に来て下さい。お待ちしておりますよー!

2006.11.16(木) 堀口文宏



ありがとう!!
 
16年お世話になった欽劇ビルが取り壊される為、引っ越しの準備。
終わってから近所の美味い中華屋さん・新華楼で出前をとりミニありがとう会。
 
 
お宝発見!!
 
掃除中に見つけちゃった。欽ドン・欽どこ・週欽のメンバー大集合写真。
これはスゴイ!ゴイスーだよね!!前列一番左は関根さんだよ。
でもなんで、劇団の事務所にあったのかなぁ。
 
 
お疲れさんでした。
 
今度会えるのは一年後だね。楽しみにしてまーす!!
本当にお疲れ様でした!!!

2006.11.18(土) 堀口文宏


バースデー掃除!?
 
成ちゃん家でずんのやすさんの誕生会&飲み会を開催!
メンバーはずんさん・エネルギー・今井姉さん・西やん。
まぁいわゆる浅井企画若手軍団飲み会(実はあんまり若くない・平均年令33才)みたいなもんですわぁ。
みんなそれぞれ手作り料理やらお酒やらを持ち寄って8時間食い続けぇ〜のぉ飲み続けぇ〜のぉ、あげくの果てにはやすさんアロマキャンドル倒しぃ〜のぉ!それを自ら掃除しぃの!!
ほんの数時間前までパーティーの主役だったのに一瞬の過ちによって天国から地獄へ。まさに転落人生。
 
“HAPPY BIRTHDAY”のかちゅうしゃがなんか切ないっす。

2006.11.19(日) 川本成

ヴォルコフノーマン最終リハ終了!
もうあとは本番の日を待つのみです!
今回はたっぷりとやりますよー。
新曲もあり、そしてトークライブもあわせてやっちゃう横暴さ!
11月23日、三軒茶屋ヘブンズドァー七時開演予定、待ってるぜー!

2006.11.20(月) 堀口文宏

旅芸人。
 
九州ロケツアー初日!大分に来ております。
今年の二月に放送された“九州の水族館に行こうよ”シリーズの第二弾は“動物園に行こうよ”です。
ロケが終わりホテルに入ると部屋に赤・白のワインが一本づつ・・・何故?
大分で活躍中の若手芸人さんのつだつよし君からの差し入れ!!
彼とは十年来の付き合いで九州男児らしく実に男っぽいし、気が遣える!!!
今回は会えなかったけど、次回は絶対に会おうね。
九州のみなさん、つだ君の応援ヨロシクです。
 
つだ君、ワインありがとねー!

2006.11.21(火) 堀口文宏



二日目は熊本だぁ!
 
あの天才チンパンジーのパンくんとブルドッグのジェームズに会ってきました。
是非放送を見て欲しいんだけどジェームズが僕の顔をベロベロ舐めてディープキスどころの騒ぎじゃないぜ!
さすがのホリゴロウさんもタジタジ。
テレビで見てるとボケーっとしてるジェームズけど、人が大好きなんだねぇ。
あんなエキサイティングな一面もあるんだなぁ。
 
夜は鹿児島に乗り込み黒豚鍋をたらふく食べた後は鹿児島名物・白熊アイス!
白熊といえば、もちろん“天文館むじゃき”。
 
白熊ソフト。
かき氷がサラサラしてて独特の触感!すげぇうめぇよ!!
ちなみに、後ろにいる緑チェックシャツ男は安月給でお馴染みの田口ディレクター。

2006.11.22(水) 堀口文宏

ロケ最終日は鹿児島!
 
あさりど初上陸の鹿児島。残念ながら一日中雨だったから桜島が全く見えず・・・う〜ん、ざんねん。。。
でも昼食は黒豚トンカツをたらふく食ったよ。うまくてスミマセンって感じだね。
とにもかくにもロケは無事終了!
スタッフの皆さん、お世話になった動物園の皆さん、ありがとうございましたー!!
岩尾さん、今回もメチャメチャ楽しかったっす!!!チョーーーーース。

2006.11.24(金) 堀口文宏


再会!!
 
一年前に取材でお世話になった大阪の女子柔道部の皆さんに会って来ました。
一年振りに会う皆は体格や人間的には大きくなっておりましたが、人柄は全く変わらず懐かしく、会えて嬉しかったなぁ〜。
先生とヨネコーチしか僕達が来ることを知らなかったらしく、皆ビックリしちゃって!
先生、また一緒に生徒の皆さんへのサプライズ悪巧みを企てましょうね!!
山戸 名前忘れてごめんな。
 
本日は大阪泊り。
ホテルの大浴場でひとっ風呂浴びて大好きな『探偵!ナイトスクープ』を見てグッスリ寝ます。
お休みなさい。

2006.11.25(土) 川本成

先日のヴォルコフノーマンのライブホントに楽しかったッス!来てくれたみんなありがとう!
最近は怒濤の毎日。週頭から行っていた九州、宮崎から帰ってきたその日にライブ、で大阪、で今名古屋と。
いやぁ、でもライブでみんなからパワーもらったから元気だよ!
写真は間違えてシャッター押してしまったすまし顔の私。

2006.11.26(日) 堀口文宏

旭ポンズ
 
ストレッチマンからポンズ貰っちゃった!
早速湯豆腐して食べたら、うまっ!!
結構味は濃いけどサッパリしててヤミツキっす。
明日は豚しゃぶにしますわ。

2006.11.28(火) 堀口文宏

今日は冷しゃぶ!
 
旭ポンズは万能だねぇ。

2006.11.29(水) 川本成

オス!今帰りっす!今日は僕の憧れの姉さん、杏子さんのライブを観に行っちゃいました!
ID-ZEROというお芝居で共演させていただいて以来の仲なんですが、今日はその舞台で共演したもう一人の憧れ姉さん竹内海南江さんと一緒に!
いやぁパワフル&セクシーそして可愛い。杏子さん、最高ですねマジで。
またまた元気もらってしまいました!

2006.11.29(水) 堀口文宏

ダブルヘッダー
 
今日はヘビーな一日だった。昼は新宿で“劇団ヴォードビルショー”をなんと大将と一緒に。
夜は渋谷のホテル街のド真ん中で“杏子ネェ”のライブを竹内海南江ネェと一緒に。
大将が舞台を観に行かないのはギョーカイ的には有名な話。(人に気を遣わせるのが申し訳ないという理由でだそうです。繊細な方なのですよ。)なのに何故また・・・。
舞台が始まると同時に着席、終わると同時に退散。まるで忍者のような素早さ!
そういえば、コント55号の『俺は忍者の孫の孫』とい映画があったから、それの名残かぁ。
杏子ネェはモノスゲーパワフル&セクシーロックLIVE!!アンコールでは女子プロレスラーなみの客席乱入ー!!!
ネェさんがあと15才若ければプロポーズしてるね・・・なんちって。ウソっす。ウソですよー!
そんなヘビーな日の翌日はドームでビリー・ジョエルだぁ。

2006.11.30(木) 堀口文宏

ピアノマン見参!
 
やんちゃなオヤジでした!
歌はうめーし、ピアノはスゲーし、ギターもハープも最高だし!!
マイクスタンドさばきは永ちゃん以上だね。
1曲目のインストゥルメンタル・2曲目のマイライフ・3曲目のオネスティーの流れはヤバかったなぁ〜。
テンションアゲアゲの失禁寸前的なカンジで“ビリー、俺を抱いてくれ”みたいなぁ。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ