あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2006年9月

次の月へ

2006.9.1(金) 堀口文宏

ジャズシンガー ソフィー・ミルマンのアルバム。
美声に心癒されます。オススメです!

2006.9.2(土) 堀口文宏

神奈月さんとトークライブの打ち合せ。
あの人の話題で大盛り上がり!あの人とはもちろん…I・Oさん。
話してると止まらなくなり、気付けば2時間半I・Oさんの事ばかり。
こりゃぁ今回も3時間はいくね。

2006.9.3(日) 川本成

稽古終わりで一杯ですわ。
パニッシュ稽古は順調です!みんな楽しくやってますよ!
早くも本番が楽しみな感じです。

2006.9.3(日) 堀口文宏

観たよー。筋肉ミュージカル2006 まつり-祭-。
前回の・M DOOGSとは違い全て新作!そのパワーに脱帽!!
公演終了後に演出の中村先生と来年に向けての悪巧み・・・
もとい。来年に向けての決起集会を秋にしよう!と盛り上がりましたーーー!!!
ってゆうか、もう秋なんだよね。
残暑厳しい今日この頃。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2006.9.4(月) 堀口文宏

ものまねバトルクラブのロケで生田スタジオへ。
飯を食ってる原口くん。
こう見えて彼は僕のひとつ年下です。見た目完全におっさんだよね。
初めて会った五年前から全く変わらない原口くんが大好きです。

2006.9.5(火) 堀口文宏

今日はロケ弁が大好きな崎陽軒のシュウマイ弁当。
みんな知ってた!正式名称はシュウマイじゃなくて『シウマイ』なんだよ。

2006.9.6(水) 堀口文宏

予定してた事が急遽NG。う〜ん困った。
考えたあげく、昼間は家でLOSTを観て、夜は千葉で野球観戦。
そしてこれから大澤親分家で家飲み。
なんとまぁ有意義なオフ。こんな日もある。

2006.9.7(木) 堀口文宏

ホリちゃん自炊の巻。
秋刀魚が美味しい時期だねぇ。あきたこまちと一緒に!
いや〜めっさウマイ!!
たまらんねぇ〜タマランチ会長だよねぇ〜。

2006.9.8(金) 川本成

北村栄基くんと稽古終わりで!
彼はとてもナイスガイです。
しかもなんとテニミュでタカさん役だったんですって!って事で僕とはナイスガイつながりです。

2006.9.9(土) 堀口文宏

明日は半年振りのトークライブ。
力をつけるためにカレーうどんをいただきました。
汁ハネ防止で紙エプロンしてんだけど・・・焼肉食ってるみたいだね。

2006.9.10(日) 堀口文宏

トークライブ無事終了!今回は今までで一番の大入り!!僕達のおバカな話を聞く為に沢山の皆さんの御来場ありがとうございました!!!
次回は会場を変えて第五回目の記念大会を年末、又は年始にやります・・・また来てね。
それにしてもピザを食べてる皆さんの顔は誰も笑顔。みんなお腹減ってたんだね・・・
神奈月さん、ごちそうさまでした。
 
小堺さ〜ん!楽屋見舞いわざわざありがとうございました!!

2006.9.11(月) 堀口文宏

最近ハマってます・・・スープストック。
持ち帰って家で食べる事にガンハマりしてるね。。
お気に入りは“東京ボルシチ”。
ほとんどこれしか食べてない・・・て言うかウマイからこれしか食わないねぇ。
白胡麻入りご飯と合うんだよねぇ。今月に入って、もう5・6回食べてるもん。
スープストックさん、これからもお世話になります。

2006.9.12(火) 堀口文宏




ホリちゃんナベちゃんの一泊二日草津温泉旅行!
まずは秩父でマス釣り。
ホリちゃんは一時間で六匹を釣りあげるイレグイ状態!!
ナベちゃんは一匹・・・。
 
 
 
挙げ句の果てに旅館でフテ寝!
う〜ん、セクシー。
 
 
 
本日のシメは草津名物『湯もみ』もちろん参加!
えっ、一般客に馴染みすぎてどれがホリちゃんか分からない・・・納得。
芸能人のオーラなんかあったもんじゃねーな。
一応念の為・・・一番右の青ジャージですよ。
 
 
 
湯もみ参加者には賞状が貰えて、五回挑戦したら免許皆伝で記念品が貰えるんだって。
明日、四回やろっかなぁ。

2006.9.13(水) 川本成

稽古大詰めですわ!
楽しいデスよ、マジで。
本番楽しみですが稽古終わってしまう淋しさもありますねえ。

2006.9.13(水) 堀口文宏






旅 二日目。
旅の朝と言えば間違いなく牧場で牛乳飲むっきゃねーだろっ!
プラス温泉まんじゅうでハッピーデーのはじまりだぜぇ〜。
 
 
 
その後、スパに行き、なんだか分かんないシステムの箱サウナみたいなもんに入り・・・
これが意外に気持ちイイんだ!
ホリちゃんも、思わずこの顔だもの。
 
 
 
昼は水沢うどん“松島屋”さんで。
つるつるしこしこで美味かったー。
 
 
 
懐かしー。射的。
 
 
 
おもちゃミュージアムみたいな所に寄って拝観。
入り口でキューピー人形を貰い、なんで?と思っていたら、出口の手前にキューピー絵付けゾーンがあり。
なぁんだ、だからかぁ!と納得。
 
 
 
最初はキューピータモさんを作ろうと思ってたんだけど…。
完成したら、ただの変体キューピーになっちゃったよ。
 
 
そんな訳で、これにて旅行終了!ナベちゃん運転ありがとね!!
それから、昨日寝てるナベちゃんのチクビに熱湯をたらしてごめんね・・・だって、いくら起こしても起きないからっ!!
あん時のリアクションは絶品だったよ!!!
またあれみたいな、ナベちゃん。また行こーねー。

2006.9.15(金) 堀口文宏

汐留☆イベント部の収録終わりに、ちょいと早いバースデーケーキを頂きました!
しかも、番組内での僕のトレードマークである赤いベスト・胸に“M”のマークが入った特注ケーキ!!
いやぁ〜ウレシイ!!!
更にロウソクに火を点けようとしたら、まったく点かないのよ・・・
この嫌がらせはドMの僕にとっては最高の喜び!!!!
番組の10月以降継続も決まり益々ドM男が大暴れすること間違いなしっっ。
スタッフの皆様、これからもヨロシクです。もちろん視聴者の皆様も引き続きご贔屓に。

2006.9.16(土) 堀口文宏

昨日に続きまた番組で誕生日を祝って頂きました!
この日記用に『写メ撮らせてもらっていいっすか?』と麻木さんに尋ねると『ツーショット!?』と嬉しいお言葉。
ただ、写メに入ろうとしていたナルちゃんは『あっ、ツーショット・・・』と、切ない一言を残して一度立ち上がった席に着席。
ナルちゃんごめんね。今度僕とのツーショット撮らせてあげるから許してね。

2006.9.17(日) 堀口文宏


中学時代の親友・ニトケンと久々の再会!
とってもカッチリした職業に就いてるため顔出しNG。
なので目にブラックラインの代わりに財布で目隠し。
ニトケン、また飲もうね!
 
 
マネージャーのさわやかさやかに梨を頂きやした。
梨ってなんでこんなに水分が多いの!?
自然て凄いね。
さやか、ごちそうさま〜!

2006.9.18(月) 堀口文宏

久々にゴールデンゴールズの現場へ。
今朝方降った雨の影響でグランドが田んぼになってしまったらしく中止が決まった。
がしかし、大将はさすがですよ。お見事な大将節・名言が飛び出しました『中止を中止しますっ!』
これには関係者もお客さんも僕もビックリ!!しかしグランドはぐっちゃぐちゃ。
GGそして相手チームの選手全員でグランドの水取り。
大将も泥んこになりながら必死に水取り!僕も気付けば靴がべちゃべちゃ!!
どうにかこうにかグランドが使える状態に。そしてとうとう試合が始まっちゃいました。
長い間野球観てきたけど、中止が中止になったのを初めて観ました。これは歴史に残るね。
文部省の方、歴史の教科書に【2006年・欽督が史上初野球の試合中止を中止した】と載せて下さい。

2006.9.20(水) 堀口文宏

最近のプチ楽しみ!誕生日プレゼントでもらったエビちゃんを見ること。
【正式名称:スカーレットシュリンプ】
いやー癒される(モデルのエビちゃんならもっと癒されてギンギンになれるのにっ!)
仕事から帰ってきて30分位ずーっと見ちゃうね。
だからかな・・・一匹だけ色が真っ白のヤツがいるんだけど、エビがストレスを感じると白くなっちゃうんだって。
俺のストレスの身代わりになってくれてありがとね。
う〜ん、恐らく一週間経たずに全て白くなるだろうね。エビちゃんごめんね。

2006.9.22(金) 堀口文宏

成の舞台を観てきたよ。おすましが終わった次の日から休みもなく稽古してもう本番!千秋楽まで頑張ってねー!!
その帰りにスパゲッティーを食いに行った。
一緒に行ったさわやかさやかが半笑いでこう言った。
「堀口さん、口にスパゲッティーの汁が飛んでます」それを信じない僕に、これまた一緒に行った事務職16年のみわっぱが「ホントだよ!写メで撮って自分で見なよ。それをホームページに載せな。」と半笑いで言った。
写メを見て汁が顔を飛んだのは分かったが、二人がなぜ半笑いだったかはわからん・・・どうせなら、ちゃんと笑ってくれっ!

2006.9.23(土) 川本成


衣裳と私。
ワンダーボックス絶好調でございます!
なんか素敵な仲間、素敵なお客さまに囲まれて毎日楽しいっす!
ちなみにこのリョウの衣裳、体中いろんなもんがついてまして、ホルダーにはこんなポイントも!
ちなみに皆さんの感想もお待ちしてますっ!

2006.9.24(日) 堀口文宏

横浜スタジアムで“欽ちゃん球団GGvsテリー伊藤率いるのってけ球団BBトリニティーズ”にまたまた今週もホリちゃん登場!
リリーフカーで出発する欽ちゃんを盗み撮り!
これはプレミアだよねぇ!!

2006.9.25(月) 堀口文宏


たんじょーーーび!32っっ!!
劇団の後輩に愛されてる僕は“誕生日の儀式”を有り難く頂きました・・・トホホ。
 
 
事務所の方々からはちゃんと愛されてるホリちゃんマ〜ン!
みわっぱ→山崎まさよしCD
さわやかさやか→福耳CDマジでウレシイ。
ありがとさん。

2006.9.26(火) 川本成

楽しかったぁワンダーボックス!
ホントに素敵な出演メンバー、スタッフ、何よりお客さま、すべての皆さんにパワーもらって気持ち良く、すがすがしく、舞台に立つことができました。ありがとうございました!
舞台が終わって今僕は、明日からも前に進んでいけそうな晴れやかな気持ち!なんかそんな舞台なかなかないかなぁって。
そして僕も今回pnishのファンになった一人なのでした!

2006.9.28(木) 堀口文宏

黒沢映画や高倉健さんの映画にはかかせない撮影監督“木村大作”さんの写真展に行きました。
映画の未公開シーン&プライベートで撮りだめた映像を繋げたショートムービーがスゴイ。
大澤親分、観に行って良かったっす。
10月3日まで銀座のコダック フォトサロンでやってるので興味のある人はぜひ!

2006.9.29(金) 堀口文宏

明日の生放送に備えて今日は千葉に前乗り。
今年ニューヨークに行く時に買ったポータブルDVDプレーヤーを持ち込み、部屋で有意義に映画鑑賞。
『博士の愛した数式』
僕が大好きな映画『ドライビング ミス デイジー』にどことなく似ていてよかったよ。

2006.9.30(土) 堀口文宏

曾我さんゴブサタでした!
相変わらず甘い歌声でうっとりホリちゃんでしたよ。
しじゅう(四十歳)を過ぎた人とは思えない艶。
最後まで観れなかったのが残念でしたよー。
曾我さん、またガッツリいきましょうね!!
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ