あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2006年8月

次の月へ

2006.8.1(火) 堀口文宏

本日もおすまし日記でございますよ。
やらなきゃいけない事はたんまりとありますが、もう一つ増えました。
この黒いバックの中にチャレンジする“ある物”が入っております。
今はハッキリ言いましてお見せ出来るレベルではございませんが、本番までには・・・う〜ん、頑張ります。
男はやるときゃやるんだぜぇ!!

2006.8.4(金) 堀口文宏

二郎さん人形ゲットだぜ!(ブッシュ大統領じゃないよ。)
浅井企画のほっしゃんこと手塚部長に頂きましたー。
頭の後ろのスイッチを押すと「飛びますっ飛びますっ」と連呼。これがカワイイんだ。
手もちゃんと飛行機の形になってるし顔も体型もそっくり!!
ただ一つ悩みがあって、やはり僕は欽劇の人間だからこれを携帯につけたりはしにくいなぁ・・・
だってそれを大将に見られたら。いや、意外と「俺の分もくれっ」て言うかも。
そうなったら手塚部長、是非大将の分も下さい。大将の携帯に二郎さん人形をつけてもらいましょうよ。

2006.8.5(土) 堀口文宏

これはデジャブーなのか・・・いや、現実だ。
昨年の今頃の僕のダイアリーを見て頂きたい。
すると、あれ。全く同じ写真があるじゃないか!
そう、場面も一緒。お台場冒険王の仕事帰りに起きたこの事件。
名付けて『裕子さん・タクシー内で日傘をさす事件』なんだろうね、これって。
呆れるっていうか笑っちゃうというか・・・。
僕は前から思ってたけど、裕子さんはマネージャーをやる人ではない。演者さんとして世に出る人だ!
裕子さんをよく知ってる人は僕の意見に共感してくれるに違いない。でしょ。

2006.8.8(火) 堀口文宏

昔の永ちゃんの映画がDVDに!
もちろん即買い!!
今も昔も、“永ちゃんサイコー”

2006.8.9(水) 堀口文宏

カンコンキンシアターを観て来ました。笑い過ぎて鼻の奥が痛いよぉ〜。
浮世絵師という三人組がいるんだけどヤバすぎるね!
基本的には人前に出ちゃいけないような人達だけど、僕にとっては魅力満開だね。
終演後に楽屋で関根さんと小粋なエロトークを・・・これもまた爆笑!
最終的に劇場を出たのが11時20分過ぎてました。4時間以上の舞台ってすげ〜な〜。
ちなみに、僕が出演する“おすまし”は、この前のリハーサル第一幕だけで3時間近くありました・・・。
観にきて下さる皆さん、終演時間は覚悟して下さいね。

2006.8.13(日) 川本成

おすまし稽古大詰めです!
楽しく激しい毎日でございます!
僕らのアツい夏、本番間近!みなさん、ぜひみにきてくださいね!
ちなみにカヨコちゃんはいつもなんか食ってます。

2006.8.13(日) 堀口文宏


今日で“おすまし”のリハは終了。いよいよ明後日から劇場入りです。
何か今年は去年に比べて稽古時間が短かったようにかんじたなぁ。楽しかったからかもっ!
今日は久々に自炊をしよう!パワーをつける為には辛いもの。
よし、激辛マーボー豆腐でも作ろう・・・とそこへサッカー作家の金沢1.5リットル(酒を1.5リットル以上飲んだら全裸になるのでプライベートではこう呼んでいる)からご飯のお誘い。
朝から何も食ってない僕はペコリンでございます。
金沢オススメの魚料理の居酒屋さんでビールをゴクッ!枝豆をパクッ!!タラバ蟹をバクバク!!!
 
ウマイ飯の後は腹ごなしのカラオケ!
あったー。新譜のところに成ちゃんの歌!もちろん唄うでしょう!!あー楽しっ!!!
よしっ、明後日からの劇場入りを前にいい景気付けになったぜ。

2006.8.15(火) 堀口文宏

いよいよやってまいりました!
本日より約二週間お世話になります!!
う〜ん、身が引き締まるね。

2006.8.16(水) 川本成

おすましでSHOWいよいよ小屋入り。
なんかいよいよ本番間近って雰囲気です。
今回は色々初挑戦なことがあるのでドキドキ・・。

2006.8.16(水) 堀口文宏

いやー、目につく物、全てが懐かしく嬉しく思う。
出演者の名前が書かれた札。
楽屋入りしたら黒。出たら赤。
とっても細かい事だが、今年もこの札に触れる僕がいる。
このステージに立てる事を誇りに・・・。

2006.8.17(木) 堀口文宏

本日のお昼ご飯はとってもおいしい中華弁当・キザンハンテン!
稽古前や本番前に食事が喉を通らないでおなじみのホリちゃんマンが珍しくバクバクバクッ!!
だって、うめ〜ぇんだも〜ん!!!

2006.8.18(金) 堀口文宏

小堺クンのおすましでSHOW21 いよいよ初日を迎えました。
嬉しい事に、プロレスリングNOAHの秋山選手から初日見舞いを頂きました。
“+波動水”を沢山頂きまして有難うございます。
スタッフの皆様にも好評で既に残り僅かになっております。
実は、21日に観に来て下さるので今から楽しみ&緊張です。

2006.8.19(土) 堀口文宏

座長と楽屋でお昼ご飯をご馳走になりました。
座長のお部屋は居心地が非常に良いのでついつい長居をしてしまいます。
小堺さん、いつもすみませんです。でも、これからも宜しくお願い致します。
結構頻繁にこのページを見て下さっているみたいで恐縮です。
息子さんのショウタくんも見てくれているみたいで嬉しい限りです。これからもご贔屓に。

2006.8.20(日) 堀口文宏

今日は身内デーです。両親が初めておすましを観に来てくれましたよ。
そして、昨日の日記にも登場しました小堺さんの息子さん・ショウタくんをはじめ小堺家の皆様がいらっしゃいました。
そしてご丁寧に横の写メにあるようにお土産まで。ありがとうございます。
ショウタくんは今、放送研究会に所属してディスクジョッキーをしてるらしく・・・ショウタくん、今度僕にシャベリを教えて下さい。

2006.8.21(月) 堀口文宏

本日は四日目でございます。
初日見舞いを下さったプロレスラーの秋山選手・金丸選手・橋選手が来て下さいました。
秋山さん、風邪をひかれてるのに来て下さって恐縮です。
そして、フジテレビの三宅さんのお子様がお土産のクッキーをもっていらっしゃいました。
お二人の笑い声がいつも僕の心の支えになります。

2006.8.22(火) 堀口文宏

五日目でございます。
本日はお客さまの非常に多い日でございました。
まずは、長野から荻原カメラマンと音声の都鳥くん。長野で以前番組をやっていた時の大好きなスタッフさん。
そして、マッスルミュージカルなどの演出でおなじみの中村先生ご夫妻。
更には、なななんと、犬塚弘さん!あの元クレイジーキャッツの犬塚さんですよ!!
実は、NHKの朝ドラで共演させて頂いたお付き合いでございます。
そして大トリは関根勤さん親子でございます。楽屋見舞いに、汗かいたら拭いてねとタオル地の青ハンドタオルをくれました。
さすが旬なものに敏感な関根さん。舞台が終わったらまたカラオケお願いします。マリちゃんも一緒に!
と言うわけで長くなりましたが本日はこれにて・・・また明日。

2006.8.23(水) 堀口文宏

おすまし六日目!
去年はタップダンスの疲れで六日目に足にちょっとしたシビレが・・・。
それが、どうでしょう。今年はまだピンピンしてます。
右足くん・左足くん!いつもありがとう!!あと四日たのむ!!!

2006.8.24(木) 堀口文宏

おすまし七日目。
今日は楽屋に大井町が生んだスター・ずんの飯尾さんが来てくれました。
飯尾さんは本当に格好いい先輩です。
どのように格好いいか言うと飯尾さんの株が上がってしまう為、言いませんが・・・。
ああ見えて以外と熱く物事を語り、ポリシーをしっかりもってらっしゃる。
飯尾さん、今度二人旅行に行ってゆっくり語りませんか!

2006.8.25(金) 堀口文宏

おすまし八日目でございます。
小堺さんが、「ホリのお腹はこれにソックリだよな」と崎陽軒の醤油入れを持ってきてくれました。
確かにオヤジ化した僕の体は大変情けなく、おすまし女子部に大不評・・・。
まぁ、でもダメだダメだと言われれば言われる程、ドMの僕はパワー倍増!!

2006.8.26(土) 川本成

おすましあと一日かぁ。
なんか始まっちゃうと早いですよねぇ。
今日も楽しんじゃいまーす!

2006.8.26(土) 堀口文宏

おすまし九日目。
極上の飛騨牛をごちそうになりました。
座長いつもありがとうございます。
明日はいよいよ千秋楽!

2006.8.27(日) 川本成

終わってしまいました・・・打ち上げです!
早いもんですねえ!ホントにホントに楽しかった舞台、暑い夏が過ぎていくなぁって感じです。
最高の出演者、最高のスタッフ、そして最高のお客さまに囲まれて幸せな日々でした!
皆さん、ホントにありがとうございました!

2006.8.27(日) 堀口文宏

おすまし千秋楽!
小堺さん・松尾さん・かよちゃん・ちよみねぇ・えりかねえさん・バンドの皆様・携わって下さった全てのスタッフさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
そして打ち上げでお世話になった“ボーノ”の皆様、おいしいケーキをありがとうございました。
明日はゆっくり休みます。
 
おすましの詳しい感想などは、トークライブにて・・・お楽しみに。

2006.8.28(月) 堀口文宏

お正月ぶりに実家へ帰ります。
今宵は父ちゃん・母ちゃんの愛に包まれながら眠りたいと思います。

2006.8.29(火) 堀口文宏



姪のユキちゃん。
僕を見るなり露骨に嫌いな素振りをみせて、嫌がるのを無理矢理写真撮りました・・・う〜ん、なんか切ない。
 
小さい頃よく遊んだ実家の近所にある稲荷久保公園。
ほぼ昔のまんまなんだけど変わった印象を受けた。
おそらく公園自体は何も変わってなく、変わったのは自分の身長なのかなって思った。
ブランコや野球場が小さく感じた。体が成長してるのは確かだが・・・
今度実家に帰った時には人間として成長していたい。
 
とっても癒された1泊2日埼玉の旅でございました!
 
追伸
 
出っ歯の母ちゃんへ 唐揚げと手打ちうどんおいしかったよ。
木彫りの父ちゃんへ 今度一緒に野球観に行こうね。
 
マユゲの息子より。

2006.8.30(水) 川本成

さぁ、いよいよ今度はパニッシュの稽古始まりました!
稽古場はいきなりテンション高いですよぉ!

2006.8.30(水) 堀口文宏

まぁ〜限定って言葉にボクチン弱いのよねぇ。
一口食べて“ピン”ときたね!ゴディバのリキュールをちょいとたらせばよりウマイぞと。
ちょいとたらして食べたら案の定キタねー!!
夏の終わりに素敵な発見!自分にヨシヨシッ。

2006.8.31(木) 堀口文宏

今日は久々に大将とご飯をご一緒させて頂きました!
大将のオキニは“谷中生姜”と“しらすご飯”
これを旨そうに食うんだ!
みなさーん、色々ありましたが大将は元気ですよー!
負けずにホリちゃんマンも元気ですよー!!!
明日は『汐留☆イベント部』の収録なので今夜は早めに寝まーす。
お休みなさい。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ