あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2006年6月

次の月へ

2006.6.1(木) 堀口文宏

今年初の西武ドーム!広島戦。
無論いつものように一人野球。
写真でおわかりのように、プレーボール前に出来上がってしまいました。
ライオンズは4―0で完勝!僕は酒にのまれて乾杯・・・いや、完敗。
あぁ、真っすぐ家に帰れるか心配・・・。

2006.6.2(金) 堀口文宏

ついに待ちに待った日が来ましたよ!
予約していた「探偵ナイトスクープ」のDVDが発売になったよぉ〜!!
明日の朝は仕事が早いから、今日は観ない・・・一本しか。
あー楽しみ!!!

2006.6.3(土) 堀口文宏

今年の初物、小玉スイカ。
甘くてうまいのよ、この小玉スイカが!
ただ、スイカ独特のシャリシャリ感がちょいと足りないかな〜。
俺、あのシャリシャリ感が好きだからちょい物足りない感じが否めなかったなぁ。
西武の試合観に行ってカブレラ出てなかったみたいな・・・。そんな感じ。

2006.6.4(日) 堀口文宏


東京ドームで巨人―西武を観戦。早めにドームに着いたので野球博物館に行った。
ラッキー堀チャンスだね!
WBCの優勝トロフィー・メダル・ウイニングボールが展示されてて、尚且つ撮影OKときたら堀チャンスは撮らずにいられない!
その後、更なるお宝を探していると・・・あったぁーーー!!!
 
王貞治が荒川コーチと二人三脚で取り組んで、あの一本足打方を生んだ“奇跡の日本刀”。
まさかお目にかかれると思ってなかったから焦ったよ!興奮したよ!
この刀が868本のホームラン世界記録を生んだ原点だと。俺も何か一つ世界記録を樹立したい。
何だろーなー・・・何だったら世界記録達成出来るのかなぁ・・・人より突出してるものは・・・。
あった!舞台でかく汗の量!!これなら誰にも負けない!!!
よしっ、早速ギネスに申請だっ。

2006.6.5(月) 堀口文宏

サッカー作家・金沢氏の自宅バルコニーでバーベキュー。
外は以外と寒くてバーベキューの良さを味わえずに終了。
皆さんへ 僕からの教訓
 
バーベキューは風のない厚い日にやろう! 以上。

2006.6.6(火) 堀口文宏

WBCの感動を再び!
内容は、ほぼ試合のダイジェスト。
試合の裏側のドキュメント的なものを期待した僕にはチョット物足りなさがあったが、観終わって胸と目頭に熱いモノが・・・。
やっぱ野球っていいね!
みんな、僕達の国は野球で世界一になったんだよ!
世界一の国の野球を観ようよ!!
捨てたもんじゃないぜ!!!

2006.6.7(水) 川本成

ついにわがバンド、ヴォルコフノーマン始動です。
今日はリハ。
みんな一見恐い表情してますがありえないくらいいい人です。
17日、よいこは新宿にあつまれー!

2006.6.7(水) 堀口文宏

豚丼!
生姜をたっぷり使って漬け込んだ豚肉。
その下にさらっと炒めた雪国もやし(はなわくん、ご贔屓にさせてもらってますよ!)をしきつめて。
どえらいうまさだべさ!!

2006.6.8(木) 堀口文宏

“ALWAYS 三丁目の夕日”をレンタルしてきた。
映画館で観て泣いたけど、果たして家で落ち着いてDVDを観て、初見の感動を超えられるのか・・・もし超えられたらDVDを購入します。
これはもはや自分に対する挑戦状だね!
結果は…DVD購入決定!
映画館では、吉岡さんとジュンノスケが最後に抱き合うシーンで涙がひと雫。
そして今日観て、堀北真希ちゃんがお母さんからの手紙を見て泣くシーンで号泣!!
ヤバイくらい泣いちゃって鼻の奥が痛い・・・。
泣き過ぎると鼻の奥にスリ傷がある感じになってヒリヒリするんだねぇ。
ウソだと思う人はこの映画観て号泣しなさい!
それから、堀北真希ちゃんに惚れてしまいました。真希ちゃん、僕と結婚して下さい。
訛ってる女の子って、なんだかいいねぇ。

2006.6.10(土) 堀口文宏

今日の“親と子のTVスクール”は、さいたま市からの生放送!
終了後、楽屋でアノ人と貴重なスリーショット!
真ん中のアノ人とは誰でしょう?
ポーズが大ヒントだね。

2006.6.11(日) 堀口文宏

茨城さくら球場にゴールデンゴールズを応援に行って参りました。
御覧の写真は試合終了後恒例の欽ちゃんサイン会!
この中に欽劇の後輩・中井ちゃんがいます。さて、どこにいるでしょう!!
分かった方には僕からプレゼント!
直接僕に正解を言って下さい。
そしたら満面の笑みで「おめでとう!」と言ってあげます。

2006.6.12(月) 堀口文宏

あ〜あニッポン負けちゃったぁ〜。
二点目が入った瞬間に脱力・・・
いてもたってもいられず試合終了後即、ボトルキープの居酒屋さんで酒を浴びる程飲み、二時間後にトイレでリバース。。。
良い子のみんな、くれぐれもこんな大人にならないように!

2006.6.13(火) 堀口文宏

コント55号のパチンコ出たの知ってた?
ところで、大将のこの格好は何してるとこなの?

2006.6.15(木) 堀口文宏

今日はコージーさんのクイズ番組でエキサイティング!
そのままの勢いで収録終わりに写メをパチリ。
二人がこんなに笑顔なのには理由が!
じつはコージーさんは着替えの途中だったので下半身はパンイチなのです。
コージーさんは「言わなきゃ分かんないよ」って言ってましたが・・・バラしちゃいました。スミマセン。

2006.6.17(土) 堀口文宏

風呂上がりにチューペットが美味しい季節になりました。
みなさん、チューペット食べてますかー!
コメカミがキンキンするくらい食べてますかー!!
俺はイチゴ味のチューペットが好きだー!!!

2006.6.18(日) 川本成

怒濤の二日間が終わって今家に帰ってきました!現在深夜一時。
昨日はヴォルコフのライブ、今日はおしゃべり会という濃い二日間ですわ。
まずはヴォルコフについてですが、もうホントに一年ぶりですから。
なんかいろんな意味でぐっと来ましたねえ。
この一年かわらず応援してくれるみんながいたりして、打ち上げでもなんかホント素敵な人たちに囲まれてるなあ、なんてさ。
ライブは相変わらず楽しく死にかけます。
まあまあ次の朝早いんですがまあまあ三時半まで飲んじゃいました。
で、朝起きて割と後悔・・。みんな集まっちゃえばそんなの忘れたんですが!
しかしおしゃべり会はやっぱおもしろい!
津田さんには大変な思いさせてしまいましたが、まあこれもスペシャルって事で。
ちなみにおしゃべり会初めて来た方、びっくりしたでしょ、ホント自由すぎてゴメンナサイ!
で終わったあとはみんなで居酒屋でサッカー観戦!
あんなにしゃべったのにみんなギャーギャー言いながら!はあ、寝よ。

2006.6.18(日) 堀口文宏

今週もゴールデンゴールズの応援にやって参りました。
スタンドで試合観戦していたら、大ハプニング!
さすが堀口さん、あさりどのボケ担当とうなるような見事なボケ!?・・・いや、天然!!
な、な、なんとファウルボールが頭にドーン!!まさに中日の宇野状態!!!マンガだね。
それを見ていた後輩の中井ちゃんと舞ちゃんは大爆笑。涙流して笑っていたよ。
「大丈夫ですか」の一言もなく・・・見事な後輩の姿だよ!
試合後、ファウルを打った羽生田さんと写メを。
実はこの方、知ってる人は懐かしいでしょう。そうです。元西武ライオンズの羽生田選手ですよ!
ライトからの矢のようなノーバウンド送球と俊足でお馴染みの!!
僕は小学生の頃、西武ライオンズ球場のライトスタンドで守備練習中に「はにゅうだぁ〜ノーバンでなげろぉ〜」と半ば野次のような声援。
それに応えてノーバウンド送球を繰り返したお陰で、現役生活が短くなったと嘆いておりました。
羽生田さん20年越しのゴメンナサイ。
羽生田選手を観に茨城に行こう!

2006.6.20(火) 堀口文宏

今日は方南組さんのお芝居を見た後、ジンギスカンをみんなで食べに行っちゃいました。
ジンギスカンて沢山食べれちゃうんだよね〜不思議だよね〜。

2006.6.21(水) 堀口文宏

三年前からハマってる大好きな番組「水曜どうでしょう」のDVDを購入。
一日で本編と副音声バージョンを全て制覇。いやぁ、面白い!文句のつけようがありません。
今日は九時間どうでしょう漬けでした。リフレッシュと共に疲労が・・・。
さすがに九時間は体が悲鳴をあげております。でも、明日も見たい! 
どうでしょうには中毒性があるね。頭を空っぽにしたいときはどうでしょう!
これが僕の最近のセオリーです。

2006.6.22(木) 堀口文宏

今日はスポーツ三昧!
週プロ・週ゴンを読破して、早めに就寝して早朝三時に起きる→そしてW杯のブラジル戦に備えるという計画。
が、しかし週プロ・週ゴンを読破したと同時に昼寝をしてしまった・・・。
ヤベーどーしよー!肝心な三時位に眠くなりそうな予感大!!

2006.6.23(金) 川本成

ヴォルコフレコーディング今日でやっと歌入れおわりました!
実に7ヵ月・・。
いい感じになってますよ!

2006.6.23(金) 堀口文宏

日本敗戦決定の瞬間。眠気が一気に襲ってきました。
ただ今の時間、朝の六時・・・負けるとこんなにも疲れがバァシーンとくるんだね。
ジーコジャパンお疲れ様。そして、俺、お疲れ!
今から三時間寝て汐留☆イベント部の収録に行きます。
たぶん原口くんを中心にサッカーの話満載の収録になるだろうなぁ。

2006.6.24(土) 川本成

今日はなぜかスーツです。

2006.6.24(土) 堀口文宏

言わずと知れたあさりどマネージャーの裕子さんです。
誰かに似てると思いませんか?
ムツゴロウさん、違う!
手塚治虫、いいえ!!
そう!秋葉原方面で大人気のメガドル・時東ぁみちゃんです。
似てるでしょ!!

2006.6.25(日) 川本成

おしゃべり会、皆さんホントに御来場ありがとうございました!
皆さん楽しんでいただけましたか?
なんだかあんなに自由に話して、そこについて来てくれる皆さんが素晴らしいって話で盛り上がりまして!
先週、今週とホントに元気もらってしまいました。
次回は全くもって未定ですが、皆さんまたやったらきていただけますか?
で、打ち上げに行った焼肉でも今日三回目のステージのようにしゃべりまくったわけです。

2006.6.26(月) 堀口文宏

買い物したら合計金額が666円…なんか怖くない。
怖かったケド珍しいから領収証もらっちゃった。
オ〜メン!

2006.6.27(火) 堀口文宏

今年も始まりましたよー、おすましでSHOWの稽古が!!
二時間のタップ稽古で足はもうパンパン。
でも、この疲れがたまんなくウレシイ!
今年もこの足の痛みがきたかと。
一年てホント早いね。

2006.6.30(金) 川本成

はい。物欲魂依然おとろえずです!
カメラ始めてしまいました!
このカメラはローライフレックスという二眼レフカメラです。
ワタクシ今まで写真っていうものに全く興味なかったんですが僕の心の師匠コンボイの右近さんの素敵な趣味に一目惚れ。
ああ、また物欲に火が・・。
これからゆっくり学んで行こうと思っております!

2006.6.30(金) 堀口文宏

テレビ・新聞などの報道で知ってる人も多いと思いますが、僕の大好きなプロレスラー・小橋建太選手が大きな病気にかかってしまいました。とても残念な事です。
でも、悲観的になるのはやめようと思う。悲しんだところで、病気が良くなる事はないのだから。
僕らが出来る事は、今までと変わらず応援することだと思う。
それが小橋選手が一番喜んでくれることだと思う。
 
小橋さーん、リングに帰って来るのを待ってますよー!!
またあの時の様に僕に魂のチョップして下さいね。それまで、僕も鍛えておきます。
鉄人・小橋建太!頑張れ!!
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ