あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2006年3月

次の月へ

2006.3.4(土) 堀口文宏

昼間、東京ドームの横で仕事してましたもので、どーしても今開催中のWBC(野球世界一決定戦)が観たくなり途中で当日券を買いに行き、仕事が終わり次第ドームへ!
やっぱいいなぁ、野球は!!
しかも、生イチローをこの目でじっくり観てきました。
しかし、動きに精彩なし・・・疲れ!?
取り敢えず一次リーグ突破したのでゆっくり休んで、アメリカでの次のステージはあなたらしさで頑張って下さい。
陰ながら応援してます!!
頑張れイチロー!頑張れニッポン!!
 
追伸 ブルペンキャッチャー・藤本博史も頑張れー!!!

2006.3.5(日) 堀口文宏

コンビニで普段買わない物を買ってみよう!
たまにこんな事を思う僕です。
で買ったのがチュパチャップス・ストロベリー味。
ウマイね・・・ハマりそうだよ!!
ただ、結構甘いからファットボーイになっちゃうね。
って言うかもうなってるんだけどね・・・お腹が鏡餅みたいに。
全然めでたくねーけどね。

2006.3.6(月) 堀口文宏

今年度も入ったぜー!
インボイス西武ドーム行きまくるよぉ!
今年の僕のイチオシの選手はルーキー炭谷捕手!
魅力は強肩そしてバッティングもイイ。
第二の伊東監督間違いなしです!
フィギュアスケートで例えると浅田真央ちゃんかな・・・。
ちなみに最近気になるのは、真央ちゃんがインタビューで“ノーミスして・・・”を連発してる。
文法としておかしいよね。なんか気になる。

2006.3.7(火) 堀口文宏

以前ミュージカルで共演させてもらいました、水木さんとチョロくんのお芝居を観て来ました。
やっぱ生の舞台はいいね!観るより出たい!!
先ずは4月9日・神奈月さんとのトークライブ。
今回の内容は、とにかく野球です・・・と思ったんだけど、お互いのプライベートニュースが多くて。
毎回恒例たけどオープニングトークが1時間を超えるのは確実です。
観にきて下さる皆さん、その日はどうか夜の予定を入れないで下さいね。
終演時間は僕らにもわかりません。
それでもよければ是非来て下さい。
平成のバカ兄弟がアホトークを炸裂!乞う、ご期待!!

2006.3.8(水) 堀口文宏

今日はランチしちゃいました。
メンバーは以前番組でお世話になったスタッフの“のっしー”&“やなかっち”&“たかやマックス”(普段こんな風に全く呼んでません)&関口アナ。
僕が初めてピンでレギュラーをやらせて頂いて、6年続いた番組のスタッフさんと出演者なので気負わずに居心地がひじょうに良い皆さん。
これからも良き仲間としてヨロシクです。

2006.3.9(木) 堀口文宏

“タナカヒロシのすべて”観てたらロケ地が家のご近所だらけだったからクリビツだよ!
なんか知らんけど家の近所で撮影したってだけで、映画に対して「ガンバレ」って思うのはなんでだろうね。

2006.3.10(金) 堀口文宏

“リチャード・ニクソン暗殺を企てた男”。
とてつもなく切ない映画!
この主人公・サムが暗殺したくてしたんじゃないっ!
周りの人間が暗殺させたんだっ!!
観終わった後、心に強くそう思った。
またショーン・ペンがこういう役うまいんだ!
“デッド・マン・ウォーキング”の時も切なさ満点で号泣したね。
今回は泣かなかったけど心にどっしりきたね。

2006.3.11(土) 堀口文宏


“三度の飯より日刊スボーツが好き”でお馴染みの私ですが、今日この日を待ちに待っておりました!
載っちゃいましたよぉ〜!!
大袈裟じゃなく、この新聞は僕にとって「宝物」ですね。
高校野球でいうと甲子園!歌手でいうと紅白歌合戦!
登山家でいうとチョモランマ!温泉でいうと下呂温泉!
お茶でいうとお〜いお茶!
 
春の社会人野球でいうと神宮球場!
その神宮球場に行ってきましたよ!“王子製紙VS松下電器”
実は王子製紙に小学生時代の同級生の鈴木君がいて、キャッチャーでレギュラー。
初めての応援・・・残念ながら負けてしまったが、グランドでの鈴木君は輝いていた!
最高だったぜスンキー!!
一日でも長く野球を続けて下さい。僕はいつまでも君を応援し続ける!!!
今日はゆっくり休んで下さい。お疲れ!

2006.3.13(月) 堀口文宏

ずーっと観たかった“ニュースの天才”。
皆さんもこんな経験あるでしょ・・・家でDVD観てる時に電話が鳴る。それも頻繁に。
電話が鳴ると気になる症候群の僕は鳴ったら出ずにはいられない・・・
一時停止して電話に出る。それを繰り返すこと6回・・・。
はっきり言って内容なんて入ってこない。それどころか「次はいつ電話がかかってくるんだろう」と、そっちが気になって仕方がない。
停止ボタンを押し、しばらく観るのをやめてみる。すると電話がピタッとかかってこない。
ちょっと安心して再び再生を押すと案の定電話が鳴る・・・見事な位に悪循環である。
もうこんな日は一切観ない方がいい。そう思って完全に観るのをやめると、電話は勿論、メールすらこなくなる!!
なんなんだ、今日は!
おーい、僕に用事のある人、今ならかけてきてくれてかまわないよぉー!メールでもいいよぉー!頼む、誰か俺を救ってくれー!!

2006.3.14(火) 堀口文宏

やはり自炊は楽しい。
久々にカレーを作りましたよ!
調子に乗ってカツも揚げましたよ!
よし、明日はWBCニッポン・カツで勝〜つ!!

2006.3.15(水) 堀口文宏

めでたくWBCニッポン勝利!
松阪大輔は凄かった!!
明日は、渡辺俊介頼んだぞ!!!
今日は勝利の豚生姜焼きステーキで明日の前祝いだぁ。

2006.3.16(木) 堀口文宏

サブさんの作品は面白いねぇ。観てて楽しくなっちゃうね。
筧さんが穴にずーっと腕をつっこんで時間がどんどん経ってまだ腕入れてんのかっ!・・・みたいな。
下らなくてオモロイっすね。
筧さんの夢のシーンで大勢の女性に腕を引っ張られて夢から覚めたら、まだ腕入れてんのかよっ!・・・みたいな。
とにかく遊び心満載で楽しい。
最後にTBSの木村アナウンサーが出てたのにはびっくり!
そんな木村さんに一言・・・前髪、短かすぎましたよ!
今日の日記観て意味分かんない人は、是非一度「サブ監督の“ドライブ”」観ておくんなまし。

2006.3.19(日) 堀口文宏

号外!号外!やったぜニッポン!WBC韓国戦に勝利し、世界一まであと一勝!!
試合開始からトイレも行かずに脇目もふらずに一心不乱に日本代表の戦いを観ておりました。
7回の裏に出た中日の福留選手の2ランもそうですが、控えに甘んじていたヤクルト宮本選手のタイムリーヒットも涙が出る程シビれましたねー!
それからブルペンに我らが茨城ゴールデンゴールズの藤本選手の姿がっ!
野球に興味ある人も無い人も後一試合同じ日本人の為に大声援を頼む!!
それから・・・たまにでいいから・・・僕にも声援頼む・・・たまにでいいからね・・・。

2006.3.20(月) 堀口文宏

稽古場で一人でネタ作り。
時間だけが経過して煮詰まるばかり・・・。
よしっ、気分転換に飯でも。
腹が膨れて眠くなるばかり・・・。

2006.3.21(火) 堀口文宏

今日の僕は朝からスポーツ三昧!もちろんやるのではなく、もっぱら観戦だ。
まずは朝7時半から日本武道館に向かい“全国高等学校柔道選手権大会”。
去年の11月から応援している大阪代表・敬愛女子校の晴れ舞台!開会式は観れたのだが、残念ながら10時半から仕事の為、試合はみれず・・・。
結果は一回戦は突破したらしいのだが、残念ながら二回戦敗退。。。
敬愛のみなさん、これで終わりじゃない。始まりだ!次はインターハイだ!
僕達はどこまでも皆を応援し続けるぞー!ガンバレー!!僕も頑張る!!!
 
次に向かったのは格闘技の聖地・後楽園ホール。
全日本プロレスの大会にな、な、なんと、神奈月さんイジリーさんのWおっさんズが出るというのでロケに来ました!
イジリーさんは三沢さんに扮して小島選手とのタッグ。
神奈月さんはもちろん武藤さんに扮して武藤さんと組んでW武藤タッグ。
試合は白熱&爆笑!!
そして我々も日テレ平川アナと一緒に実況&解説できて大満足!
詳しくは「ものまねバトル☆CLUB」を観てね。
 
そして帰宅後、録画してたWBC決勝を観戦。
王ジャパン、おめでとうございます!!いやー、最高の結果でしたね!!!本日の締めとしては最高試合を観れましたね。
イチローありがとう!僕らはあなたのお陰でここ何日間か興奮しっぱなしでした。
なんか今日は目まぐるしく色んな事があったから、ぐっすり眠れそうです。
いよいよ我々あさりども単独ライブリハが始まります。マリックさんの舞台も・・・。
やる事沢山だぁ〜。やったるでぇ〜。
今年の春はあさりどが熱い。

2006.3.25(土) 堀口文宏

東京国際アニメフェアでイベントの司会をした2時間後に羽田を出発!
あさりどと行く韓国の旅!
行ってきますハムニダ。

2006.3.27(月) 堀口文宏



ただいま。
韓国旅行楽しかったっす!
辛いモノが大好きな僕にとっては食事は最高!
毎日晴れて天気も最高!
なんてったって参加してくれた皆が最高に素敵だった!!
そんな皆にチーム名を付けてと言われて言い忘れてました。
ちゃんと考えたんだよ。その名は“埼京静東”(さいきょうせいと:最強生徒)。
今回の修学旅行!?に参加してくれて、あさりど先生になんの迷惑も掛けずに素晴らしい生徒ばかりだったので、皆の出身地の頭文字をとってこう名付けます。
尚、気に入らなくてもクレームは一切受け付けません。あしからず・・・。
ちなみにこの写メは今日の昼飯・激カラ激アツ海鮮鍋を直接手で食べようとするトモ&アヤ&クミ!写真を撮ってるのはホリ!
 
ミスター韓国・ヨンちゃまと夢のツーショット!
日韓メガネ対決は引き分け。
 
街中で変な文字発見。
薬局の貼り紙なんだけど、精力剤を沢山取り扱ってるらしく栄養ドリンクではなく営養ドリンク。
確かに営みを養う飲み物って事で利にかなった漢字だよね。
ちなみにこの店の店長らしき人の顔がテッカテカのギンギンだったのでスッゲー効くドリンクがこの店にあるとみた。
以上、旅日記でございました。

2006.3.30(木) 堀口文宏

欽ちゃん劇団の稽古場がある三軒茶屋駅の脇にひっそりと咲く桜の木を発見。
しかも世田谷線寄りなので地味な感じもするけど、なんか可愛らしい感じがしたので思わず撮りました。
後ろにそびえ建つ近代的なキャロットタワーと昔ながらの匂いがする三茶の駅が違和感なくなんか心地良いよね。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ