あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2005年8月

次の月へ

2005.8.1(月) 堀口文宏

小堺さんから影響を受けまして、寅さんの第一作品を観ました!
すっげー面白いけど、90分じゃどーも満足出来ない。
腹八分目どころか二分目位だね!
もっと観たい症候群の僕は、すぐさま第二作目を借りに行ったのでした。

2005.8.3(水) 堀口文宏


本日は舞台稽古がお休みでした。
昼間はモノマネ番組の収録でキャラの濃い〜アノ人をやりました。
誰でしょうね。
夜はCM撮影で細川俊之さんと共演させて頂きました。
空き時間に笠知衆さんとの思い出話などを話してくださり、とても優しくておおらかな方でした!
両方とも放送をお楽しみに!
 
空き時間にヤンキー座りでタバコを吸うホリちゃん。

2005.8.4(木) 堀口文宏

今朝、携帯電話が壊れたので買い替えちゃったよぉーだ!
だからこの日記はニューケイタイで打ってます。

2005.8.5(金) 堀口文宏

電車にポケモンボールがぁ!
最近は色んなPR電車があるねぇ〜。
あさりど電車ってできないかなぁ・・・なんてね。

2005.8.7(日) 堀口文宏

超超超超超うまいサーロインステーキ食べちゃいました!
いやぁ、僕はうまいもの食ってる時が一番幸せなんだなぁ(加山雄三風)。

2005.8.10(水) 堀口文宏

今日稽古はオフです。
シアターアプルへ関根さんの舞台“カンコンキンシアター”を観に行って来ました!
僕の大親友・Rまにあの中嶋くんは頭おかしかったです。
一生親友でいたいと思いました。
(ちなみに劇場入る前に自分の看板を見て、緊張してしまいました。)

2005.8.11(木) 堀口文宏

稽古終わりに飲みに行って、若干飲みすぎたせいか、買ったばかりの携帯電話を落としてしまい、泣きっ面になっちゃいました!

2005.8.15(月) 堀口文宏

久々に自炊しちゃったんだなぁ〜!
野菜たっぷりのチゲスープでパワーをつけて、いよいよ明日から始まるアプルでの稽古に体調万全でいっちゃうよ!!

2005.8.18(木) 堀口文宏

いよいよ明日初日でございます!
今夜は座長CDを聴きながらグンナイします。

2005.8.19(金) 堀口文宏

本日は舞台初日でございます!
今日から毎日“おすましニュース”をお伝えして参りたいと思うでやんす。
今日は初日ということもあって、沢山の方々からお花を頂きました。
ひとつ紹介いたします。
大好きな先輩の一人である神奈月さんからお花をいただいたのですが、送り主の名前の方が太く書いてあるんですよ・・・
う〜ん、先輩らしいや!アハハハハ!!

2005.8.20(土) 堀口文宏

2日目のおすましニュース!
本日は朝からお台場冒険王のイベントに行って参りました。
日差しが強く強風の中、沢山のお客さんにお集まり頂きましたねぇ。
ありがとやんす!
そのイベントの帰り、シアターアプルへ向かうタクシーの中で裕子マネージャーが久々にやってくれましたよー皆さん!
な、な、なんと車中で日傘を広げたのです。未だかつてこんな人いませんよ!!
いや、しかしやる方もやる方だけど、それを許した運転手さんも運転手さんですよ・・・寛大というかなんというか。

2005.8.21(日) 堀口文宏

3日目のおすましニュース!
本日は昼公演でございました。
本番終わりで小堺さんにおビールをススメて頂きグイッと一杯いってしまいました!
楽屋で飲むお酒は格別にウマイですなぁ!!

2005.8.22(月) 堀口文宏

4日目のおすましニュース!
会場ではあさりどの200枚限定シリアルナンバー付き(我々の直筆)DVDを販売させて頂いております。
ロビーには欽劇の女性スタッフが代わりばんこでかけつけて、大声で皆様のごきげんをうかがっております。
是非励ましのお言葉でも掛けて頂けたらと・・・。

2005.8.23(火) 堀口文宏

ルーさんから楽屋見舞いを頂きました!
ルーさんは会うといつも僕達に何派か聞きます。
ルーさんが喜ぶように“もちろんルー派ですよ”と答えるのですが、“嘘つくんじゃねぇ!お前らは小堺派だ、ガーハッハッハッ…”
と言ってどっかに行ってしまいます。
去って行く後ろ姿は切なさが滲んでます。
物凄く大好きな先輩です!!

2005.8.24(水) 堀口文宏

6日目のおすましニュース!
本日は中日打ち上げありましたが、ほとんど記憶にございません。
何故なら飲みすぎて開始1時間半で爆睡してしまったからです。
起きたら自宅のベットでした・・・
介抱して下さったスタッフの皆様、ご心配ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
 
追伸:僕を担いでタクシーに乗せてくれた成ちゃん、ありがとう。

2005.8.25(木) 堀口文宏

7日目のおすましニュース!
毎日沢山の知り合いの方々が観に来て下さり、色々なお土産を頂きます。
昨日はTBSアナウンサーの木村さんが観に来て下さり、とても奇妙なお土産を頂きました・・・
なんじゃこれーって思ったけど、勇気を出して食べてみたらメチャメチャうまい!
ウズラの卵・ピリカラ風ってカンジ。
木村さん、ありがとうございます。

2005.8.26(金) 堀口文宏

8日目のおすましニュース!
こちらのお方は浅井企画の刑事部長こと川岸さんです。
業界通の方はご存知だと思います。
そして、実はこの川岸さんが“お前達二人正式に組め!”と言った人物でございます。
だから今日あさりどが存在するのです。
そんな川岸さんが昼間に楽屋に来て、ビールをガブ飲みして帰っていきました・・・
昼間から酒を飲むような方が僕等のキーパーソンである事を埃に・・・いや、誇りに思います!

2005.8.27(土) 堀口文宏

9日目のおすましニュース!
ついにあと一日・・・
千秋楽にむけて今日はガッツリ寝ます。
おやすみなさい。

2005.8.28(日) 堀口文宏


千秋楽のおすましニュース!
本番前のショットであります。
もう既に、何もしてないのに額に汗が!
 
おすましでSHOW、無事千秋楽でございます!
沢山の応援をありがとうございました!
打ち上げは三次会まであり、今回は泥酔する事なく最後まで参加できました。
そしたら三次会でビッグサプライズ!お店から、おすましでSHOW二十回目を記念して素敵なケーキのプレゼントがありました!
このケーキがねーウマイわけよ!!
舞台同様、打ち上げも大盛り上がりのうちに終了しました。
嬉しいような、かなり寂しいような・・・
とにかく“楽しかった2005夏”でした。
本日でおすましニュースを終了させて頂きます。
十日間のご愛顧、誠にありがとうございました。

2005.8.29(月) 堀口文宏

よくOLさん達が“頑張った自分へのご褒美に”なんて言いながら時計とか指輪なんか買ってたりしてて、 “アホじゃねーの、買ってくれる人がいないから自分で買ってんだろー”なんて腹黒い考えをもっていましたが、まさか自分がそうなるとは・・・。
今回の舞台無事終了のご褒美に新しいメガネ買っちゃっいました!

2005.8.31(水) 堀口文宏

ものまのねバトルのロケで女装しました。
さて問題です!私は誰でしょう?
(ヒント:子役です)
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ