あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2005年5月

次の月へ

2005.5.1(日) 堀口文宏

最近はもっぱら地方ロケの毎日・・・まるで旅芸人の様です。
その都度お土産を買ったりしてますが、自分の中で醤油ブームがきてます!
この醤油は「たまごかけごはん醤油」。
島根にこんな名物があったなんて!!

2005.5.2(月) 川本成

今なぜか、我が故郷・鳥取駅にいまーす。

2005.5.2(月) 堀口文宏

島根県に行って参りました。
自然に囲まれ過ぎて、オイラ幸せッス!
ただ、杉花粉の野郎がオイラの鼻を襲いやがるぜ!!

2005.5.3(火) 川本成

鳥取砂丘です!
鳥取にいるオサムおじさんが連れてってくれました!
鳥取県生まれでありながらなかなか砂丘には行く機会がなく、ボク自身もひょっとしたら20年ぶり位かも・・。
久々に見た鳥取砂丘は素晴らしくきれいで感動!
みんなで写真撮っちゃったり、素敵な一時を過ごすことが出来ました。
オジサマ、オバサマ、ケイちゃん、ありがとうございました!

2005.5.4(水) 堀口文宏

今日は「お台場学園・文化祭」というイベントに出演!
帰りのタクシー移動中に、さわやかさやかと一緒にテンション上がっちゃってパシャリ!!
成は誰と喋ってんのかなー!?

2005.5.5(木) 堀口文宏

プロレスリングNOAH の秋山選手に誘って頂き、金丸選手・橋選手と共に東京ドームで巨人 vs 横浜を観戦!
今年からできたフェンスのないエキサイトシートにエキサイトしてます!!

堀口文宏 2005.5.7(土) 堀口文宏


アトリエ公演のリハーサルそっちのけで、成のバンドの応援リハーサル!
このリハに1時間半かけました!!
そんな僕らって、バカ!?
 
後ろを向くと『祝キヨハラ500号!』の文字が・・・
成のバンドとは何の関係もございません。

2005.5.8(日) 堀口文宏

本日もアトリエ公演の稽古。
13期生の大場くんと熱の入った稽古中をパシャリ!

2005.5.9(月) 堀口文宏


キッズビ〜ンズの楽屋にて。
お疲れ気味のなるっぺに裕子マネージャーがちょっかいを・・・
この後、大変な事がぁぁ!!!
 
キレたなるっぺは裕子マネージャーからマウントポジションをゲットし、この笑顔!
楽屋でのなるっぺのこんな姿、滅多に見られません!!

2005.5.10(火) 堀口文宏

夏に向けてさっぱりしに行きました!
僕の髪型のプロデューサーは藤川さん。
映画で知り合ってからもう5年の付き合いです。
口癖は“およよっ”。

2005.5.12(木) 川本成

ひさびさの日記ですいません。
あっという間に夏が近づいてきました!
夏はアロハですね!
待ちきれないボクは最近、大好きな東洋エンタープライズの長袖アロハを着ています!

2005.5.12(木) 堀口文宏

欽劇二期生の菊ちゃんです!
奥にいるのは欽劇一の巨漢、北野君です。

2005.5.15(日) 堀口文宏


今日は欽劇アトリエ公演でございました!
打ち上げでなんと知る人ぞ知るあの“マロンマロン”が復活!!
楽しいカラオケでした。
 
このメンバーで終電に乗り渋谷へ!
撮ってくれたのは、元マロンマロンの大島くんです。

2005.5.16(火) 堀口文宏


国立近代美術館にゴッホを観に行ってきやした!
ゴッホ先生に触発されて、北の丸公園で写生会・・・
左下に描いてあるのは散歩に来ていたフレンチブルドッグです。
 
そのフレンチブルドッグです。
あー、犬飼いてー!

2005.5.18(水) 川本成

熊本空港にいます!ビックリ!
空港の喫茶の椅子とテーブルがイームズのアンティーク!
当時からあるんでスカねえ?
いい感じで年季はいってます。
すごい町だなあ熊本!

2005.5.18(水) 堀口文宏

熊本に来ております!
名物“からし蓮根”。
もちろん馬刺しもたらふく食いましたよ!!
熊本焼酎・九代目(十年もの)も呑んだぜ〜☆
とてもうまかぁ〜。

2005.5.19(木) 堀口文宏

熊本ロケ・クランクアップ記念で、担当ディレクターの水野潤ちゃんとパシャリ!
なんでも潤ちゃんはこの日記に載るのが夢だそうで・・・
アレ、意外と簡単に夢叶いましたね。

2005.5.20(金) 堀口文宏

明日の生中継の為、川崎のホテルに前乗りです。
一人で寝るのにダブルのベッド・・・
どうしていいか分からず、思わずこのポーズ!
でも広い部屋って、自分が偉くなった気がするのは・・・
僕だけだね。

2005.5.21(土) 川本成

某先輩のトークライブに出演!
打ち上げで行った焼肉屋さんで驚愕のメニュー!
これ一切れでなんと6300円!
さすがにうまかったッス!

2005.5.21(土) 堀口文宏

「ターミナル」観ました。
トムハンクスの声優・江原正士がピッタリなんですよね!
もちろん吹き替え版も観ました!
二夜連続で観ちゃった!!
で、この江原さん、なんと、僕等がレギュラー出演している“親と子のTVスクール”のナレーターさんだったのよ!!!
いやー、テンション上がるわぁ!!!!
欽ちゃん劇団受かった時よりテンション上がるわぁ!!!!!
江原さん、一度もお会いしたことありませんが、これからもヨロシクお願い致します☆

2001.7.27(金) 堀口文宏

ちょいと夕方位から体調が芳しくなかったもので、自宅で居眠りをぶっこいておりまして、起きたらこんな髪型になっておりました。
寝ている間に誰かが入ってきてやったんだ、絶対に!
犯人の目星は大体ついてんのよ・・・裕子さんでしょ!
こんなことすんのアンタしかいないもん!!

2005.5.23(月) 堀口文宏

たまに欽劇のみんなが集まって打ち合わせするんですよ。

2005.5.24(火) 堀口文宏

大阪に宿泊しております。
東京では馴染みのないローカル番組を見るのが地方ロケの楽しみのひとつでござる。
赤井英和さんとトミーズ雅さんの番組を見ました。

2005.5.25(水) 堀口文宏

大阪からの仕事帰りでござる!
日刊スポーツとタメをはる位の好物である週刊プロレスをガッチリ熟読中に“あさりど・堀口”の文字を発見!
48頁【秋山準のNOAHがわかるNOAHがかわる】。
このコラムが大好きで、先日秋山さんに野球観戦に誘って頂いた時に「コラム最高です」と伝えたから載せて下さったのだと思いやす!
いやーそれにしても“あさりど・堀口。オマエも頑張れ。”って、このメッセージの本当の意味は・・・ここでは言えません。
秋山さんと僕の心の中にしまっておきます。

2005.5.26(木) 堀口文宏

本日のロケ地は新潟県。
ジャイアント馬場さんの故郷“三条市”でポォ〜!

2005.5.28(土) 堀口文宏

やっとこ「NANA」の五巻までいきました。

2005.5.29(日) 堀口文宏

ダイエット番組の収録に行って参りました。
僕も参加者に混じって体脂肪などの数値を測ったら、ヤバイ数値が出ました!
明日からダイエットします・・・
最後の晩餐として、このケーキを裕子マネージャーが買ってくれました。

2005.5.30(月) 川本成

いやあ、雨です。
ざあざあと降っております。
風も強く傘の意味がなかった感じ。
今から風呂はいります。

2005.5.30(月) 堀口文宏

『孤軍奮闘ライター』。
広辞苑によりますと、【援軍もいず、孤立したままたたかうこと。また、ひとりで困難を克服しようと努力すること。】
なんかカッコイイね。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ