あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2002年10月

次の月へ

2002.10.1(火) 堀口文宏

「王様のブランチ」駅コーナーロケで、都電荒川線・荒川遊園駅へ。
ご存知、この日は戦後最大級とさわがれた台風が東京に大接近!!
・・・の中、このコーナーのロケだけは、中止の“ちゅ”の字も出ずにひたすら続行。放送をお楽しみに。

2002.10.2(水) 堀口文宏

ジョーカーズの演出家、中村龍史さん演出のスーパージャンクミュージカル "ear" を観劇。
この舞台の見どころは「観客巻き込み式」というところ。
もちろん、観客として行ってた僕は見事に巻き込まれてしまいました。
成も、そして裕子マネージャーも。
結果、一番笑いを取ったのは・・・裕子さん!
あの人には勝てねーよ!!

2002.10.3(木) 堀口文宏

欽劇の後輩、田中謙治と三宿の焼肉屋さん「可楽」へ。
初めて食べたけど、ホルモンのギャラってうまいよ、マジで。

2002.10.7(月) 川本成

今日は「ものまねバトルクラブ」という番組に出演しました。
タイトルは違いますが、僕達となじみの深い「やんちゃ」、「ニってる」とタイトルを変えていった歴史の古い番組です。
今日の企画はその名も「似てる人探し」!!
街中にいる有名人、芸能人に似てる人を探して歩くという全く新しいモノ。
(・・・オイ、昔からやってる企画じゃねーか、まだやってんのかよ、なんて声も聞きつつ)
でもこの企画、僕達久々なんです。本当、昔からこの企画できたえられました、僕達。
街の人達に突然声をかけるというのはケッコウ勇気のいることで、始まった当初はかなり手こずりましたが、今回は僕達も強くなってました。
かなり平気になってましたねぇ。僕達も成長したんだなぁ、なんて勝手に自分達で思ってました。
まぁ誰にもそんな事言われないですけど。

2002.10.10(木) 川本成

祝テニスの王子様1周年!!!
今日で丁度1周年なんですって。という事で一周年記念パーティーです。
出演者はもちろん、普段はなかなか会えないアニメーション作画の方や、演出の方など「テニプリ」に関わっている方ものすごい数きてました。
で、もちろん一次会だけで終わるハズもなく一行はカラオケ大部屋へ。
まぁ終電近くなってくると人数もへってくると思いきや、テニプリメンバー、ノリノリ。
あぁ、そんな事で朝までコースとなった訳です。
みんな声優の仕事で会ったクセに、叫びすぎて声ガラガラ。
かなり変態の集いでした。変態バンザイ。

2002.10.11(金) 堀口文宏

この日はオフです。
DVDで「ルパン三世-カリオストロの城」を観ました。何度観てもおもしろい!
僕はDVDを手に入れたら、最初に買おうと決めていたソフトで、この映画が観たいがためにDVDのハード(プレステ2ではあるが)を買ったといっても過言ではない!
好きなシーンはオープニングでルパンと次元がゴード机を盗んで繁華街から逃げて来るシーン。大好きです。
日記書いてたら、また観たくなったので、この後、すぐ観ます。

2002.10.12(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」生放送終わりで、笑っていいともの青年隊時にADさんでお世話になった、金子さんに3年振り位に会った。
“プリティ金子”といえば分かる人も多いだろう。
久びさに会ったにもかかわらず、まったく変わってない。
変わったのは頭髪部分、ずいぶんうすくなり(といっても元々うすかった)もう完全におじいちゃんの域に達していました。
いい言い方をすると、ブルース・ウイリスの貧相バーション!

2002.10.13(日) 堀口文宏

PARCO劇場で「おかしな2人」を観劇。素晴らしかったです。
N・Yで観た「ノイズ・オフ」という舞台も素晴らしかったのですが、それに負けない位、素晴らしかった。
特に浅野和之さんという役者さんが気になりました。
今までの経歴など知ってる方がいたら、BBSにカキコミお願いします。

2002.10.14(月) 堀口文宏

千葉マリンスタジアムに、西武ライオンズ最終戦を観に行って来ました。
注目すべきはもちろん、カブレラ選手のホームラン・・・
残念ながら日本新記録達成はならず、3対2で試合に勝ったのに勝負に負けた感じです。
よし、日本シリーズで56本目、ガンバレ!

2002.10.15(火) 堀口文宏

「王様のブランチ」駅コーナーロケで、世田谷線・山下&下高井戸駅に行ってきました。

2002.10.16(水) 堀口文宏

知り合いの俳優さんの水谷あつしさんの出演舞台「おしゃべり伝六捕物帖」を明治座に観に行って来ました。
いやービックリしました。何にって、30分の休憩が2回も・・・。何すりゃーいいんだよ。
結局、メシ食って、ジュース飲んで。
実はダイエットしようと思ってたので、いきなりの挫折・・・不本意ではあるが。
いつになったらお腹の肉がとれるのだろう。

2002.10.17(木) 堀口文宏

「たったひとつの地球」の月に1度の生放送!
見た方は分かるだろう、ものすごくイイ感じで本番が進んでいたのを。
が、しかしリハーサルでは、今までで史上最強のミス連発、カトちゃん、関口アナはパニック!
声のみ出演の僕のみ、冷静かつ爆笑してました。
とにかく、小学生があがりまくって、だまるわ、セリフとばすわ、マイクの受け渡しが成功しないわで、パニック!!
でもえらいもんで、本番はほぼノーミス、火星人君コーナーでもめずらしくメールを1枚紹介!
人生ってこんなもんだよね、ダメって思った時こそ成功する。人生って皮肉だねぇ。

2002.10.24(木) 川本成

ジョーカーズメンバー久々に集合しました。渋谷で飲み会しちゃいました。
今回、清水あすかちゃんはお仕事で来る事ができなかったんですが、水木さんや宮吉さんも合流で、久しぶりにあの銀座博品館劇場の空気がもどってきました。
しかもみんなかなりのノリノリ状態で、さすがは変態の集まり、飲むわ飲むわな感じでおりました。
まぁ冗談丁度に「これは会計がたのしみですねぇ」なんて言っていたのがシャレにならなくなってきました。
お店の閉店までそんなバカな注文の仕方でついにチェック。
・・・ウン万円。(言えない)
さすがにワインボトル5本も飲めばこうなりますわな。
ジューカーズ改めバカーズの面々でした。

2002.10.25(金) 堀口文宏

いよいよ明日から、プロ野球日本シリーズ「西武ライオンズ 対 読売ジャイアンツ」の戦いが始まります。
例年なら、2〜3試合、ライオンズの試合を観る僕は、今年8試合観に行き、思い入れがちょっと違います。
必ず、日本一になります。
僕の予想、4勝0敗 又は 4勝3敗で西武!

2002.10.26(土) 堀口文宏

日本シリーズ開幕!第1戦は残念ながら4対1で巨人の勝ち。
もっと残念なのは、カブレラのホームランを見逃した事。
大将(萩本欽一氏)と一緒に観戦させて頂いたのですが、8回の表を終わって、4対0で巨人リード。
すると大将が「おそらく巨人の勝ちで決まりですから、最後まで観てると車が混むから、この回が終わったら帰った方がいいんですよ」このツルの一言で席を立ち、車に乗り込んだら、カーステレオからアナウンサーの声が!!「4対1、巨人の勝利です」
大将が思わず「え!?」。
本当に悔しかったっス!カブレラのホームラン見逃すなんて。
でも俺、言えねーっすよ、大将に「最後まで観ましょう」なんて。
長いものには巻かれましょう、皆さん!

2002.10.27(日) 堀口文宏

日本シリーズ第2戦。
昨日は大将と一緒に、1塁側ダッグアウン真上の3列目で観戦。
今日はプロレスリングNOAHの金丸選手と3塁側ダッグアウト上、12列目!
やったぜ、昨日とはうってかわって、大好きなライオンズの応援が出来るぜー!
・・・が、応援のかいなく、9対2で負けました。
が、しかし、昨日に続きカブレラ選手の一発があったので、第3戦に期待が持てる!
ちなみに、西武の松井稼頭央選手の奥様が近くで観戦していましたが、メチャメチャカワイイっすよ。
俺、決めました。生まれ変わったらプロ野球の選手になるって。

2002.10.28(月) 川本成

王様のブランチ「駅コーナー」のロケ。
今日は「西船橋駅」に行ってきました。
何をかくそう西船橋「ニシフナ」は僕ケッコウ行くのです。
というのも僕、今の実家が千葉県でして、よく西船橋は友達と普通に飲みにくる場所なのです。
こんな地元な感じの場所でロケをするのも何か不思議だなぁなんて思いながら楽しいロケ終了。
ロケバスで都内へ。という感じなんですが何か心のこり。
「せっかく西船橋まで来てるんだからなぁ」なんて思いつつ。
実家に帰る事にしました。思えば半年ぐらい帰ってないし。
という事でせっかくなんで実家に帰り、せっかくなんで両親とご飯食べて、せっかくなんで友達と飲みに行ったりして・・・。
行きあたりバッタリでしたが、今日は非常に楽しかったですねぇ。

2002.10.28(月) 堀口文宏

ブランチのロケでJR西船橋駅に行って来ました。

2002.10.29(火) 堀口文宏

長嶋茂雄・・・いや神奈月さんとレフトスタンドで観戦する。
日本シリーズ第3戦は、本拠地西武ドーム。
今日こそ!1回の裏、カブレラの先制タイムリー。
今日は勝てる、ムードも良い・・・が、しかし清原のホームランでムードが変わり、この日も10対2で大敗。
明日こそ!

2002.10.30(水) 堀口文宏

今日は仕事の為、球場にはいけないので、iモードで情報収集。
結果、6対2で巨人が勝ち、4勝0敗で巨人日本一決定!
僕の予想は大ハズレ。
でもこれで、松井稼頭央選手のメジャー行きが今年は消えたんじゃないかと、個人的に思っております。
来年こそ4勝0敗で日本一だ!

2002.10.31(木) 堀口文宏

NOAHのハロウィン興行を観戦。
選手は全員マスクマンで登場、スタッフ、お客さんも、沢山の人が仮装。
もちろん僕も仮装。裕子マネージャーも仮装。
こういう時、成は必ずやりません。仮装されても、キャラじゃないからやだけどね。
何に仮装したかって、それはサムライチャンネルのあさりど航海日記にのせる予定なのでお楽しみに。
のせなかったら、次回の日記で教えまーす。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ