あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2002年8月

次の月へ

2002.8.1(木) 川本成

今日はちょっとドキドキしております。実は今、荷造り中なのですよ・・・。
なんと明日からニューヨークに行ってきます!!
いやぁカッコイイなぁ、この響き。
いろいろ海外はいきましたが、アメリカ本土は初めてなのですよ。
堀口くんとマネージャーの裕子さんと行くのですが、3人とも英語はまるでダメ。ザ・日本人なのです。
これはかなりの珍道中が保証されております。
果たしてどうなってしまうのか!!(ガチンコ風)

2002.8.2(金) 堀口文宏

16時20分発、コンチネンタル008便でニューヨークへ。
まぁいわゆる夏休み&勉強。

2002.8.2(金)【日本時間8/3(土)】 堀口文宏

16時着 荷物受け取り&入国手続き

17時20分 空港出発

19時 ホテル到着

20時 ニューヨークにいるのにイタリアンレストランで食事。

22時 ジャズバー「ブルーノート」へ。
   アース・ウインド&ファイアーのフィリップ・ベリーが偶然出演していてビックリ!

25時 就寝。

2002.8.3(土)【日本時間8/4(日)】 堀口文宏

8時 起床。お腹がすき過ぎて起きる。NYでの初の買い物はマクドナルドのハンバーガーset!

10時 ホテル出発

11時 自由の女神&国際貿易センター跡地(グランドゼロ)を見に行く。グランドゼロは何とも言えない。

12時 チャイナタウンで昼食。ヤムチャ!

13時 ソーホーで買い物。ステューシーでポロシャツ&“短パン”購入。セール中の為、2着で約1万也。
   買い物の途中で、海外初の電話に挑戦。目的はメッツの球場に電話して明日の試合開始時間を聞く事・・・。
   結果、大成功!!

16時 地下鉄で移動しようとしたがなかなか電車が来なく、不安になる。
   しかたなく別の駅へ移動し、5番街へ。

17時 5番街(日本でいうと東京の銀座に似てる)でウインドショッピング

20時 舞台「NOISE OFF」(コメディー)観劇。ビックリした。スゴイゾ!ブロードウェイ。
   出演全員がウマイ!日本の政治力だけの芸能界とは違うね。
   実力のある者のみがあの舞台に立ってるね。俺も立ちてーー!!

22時30分 NYにいるのに日本料亭「酒蔵」へ。梅酒ロックでいい気分に。

25時 就寝。

2002.8.4(日)【日本時間8/5(月)】 堀口文宏

8時 起床

9時出発 買い物&朝食

12時30分 ニューヨーク・メッツの本拠地“シェアスタジアム”到着。

13時10分 試合開始。ダイアモンドバックス 12-7 メッツ

20時〜 舞台「ブルーマン」(パフォーマンス)を観劇

22時30分〜 ライブハウスで素人新人ゴングショー的なライブを観賞。
   このLiveは出たい人がその場で登録、順番がきたらステージにきてパフォーマンスをするという過酷なLive。
   来年はこのLiveにボクも・・・。

25時30分 就寝。

2002.8.5(月)【日本時間8/6(火)】 堀口文宏

8時30分 起床

9時30分 朝食

10時出発 ジョン・レノンが住んでいたダコタハウス、セントラルパークへ

11時 シルバーアクセサリーで有名な「クロムハーツNY店」で「ウ○チ」をする。

12時 昼食

13時〜 NY初の自由行動。買い物をしまくる。
   なんと、うれしいハプニング。5番街のド真ん中で映画の撮影に出くわし、スターに御対面。
   そのスターとはあの「ウッディ・アレン」である。
   ディレクターズチェアにちょこんと座り、付き人風の人と何やら談笑中の姿を見た僕は、
   「人が良さそうだな・・・なのになんで、あんなに理屈っぽい映画を作るんだろう」と思ってしまった。
   思わず興奮しすぎて、“ウラ堀口”が出てしまった。

20時〜 「オペラ座の怪人」(ミュージカル)を観劇して感激!

22時30分 NYにいる

2002.8.6(火)【日本時間8/7(水)】 堀口文宏

6時30分 起床

7時10分 ホテル出発

11時10分 ニューアーク空港出発
↓ 約13時間45分の旅

2002.8.7(水) 堀口文宏

14時 到着

17時 帰宅。そのままバタンキュー・・zzz。。。

2002.8.8(木)【フジTVの日】 堀口文宏

14時〜三茶の稽古場で、8月17日の浅井企画Liveに向けて、成と野村(欽劇9期生)と3人で打ち合わせ。

2002.8.14(水) 川本成

やばいです。通っている教習所の期限切れそうです。
実は仕事でかなり前に自動二輪の免許を取りに行っていたのですが、タイミング逃しつつ、こんなに引っ張ってしまいました。
まだ取っていないのです。
とりあえずジョーカーズ前に2段階のみきわめはもらったので、あとは卒検のみなんですがねぇ。
なにしろ乗ってないので・・・。
という事で、今日卒検受けてきました。
車の免許の時もそうでしたが、緊張しますねぇ、やっぱり。
5人位一辺にやるんですよ。他の人とか気になったりして。
結果は・・・。
なんと奇跡の合格!!! いやぁいるね、神様は。
教官の先生には言われました。「キミはひどいね。メリハリがなさすぎ。運転に。」
いや取っちゃえばこっちのもんだよ。という事でギリギリセーフでした。

2002.8.16(金) 川本成

「笑っていいとも」に出演。
アルタに行くと不思議な感じがするんですよね。
いいとも青年隊やってたのはもう5、6年も前の話しなのに、久々に来た感じがしないというか。
いつも青年隊時代にはリハーサルの時、タモさんの肩もみをしていたので、タモさんの真後ろにすわっていたのですが、ついついそこらへんにすわってしまったり。
落ち着くんですかねぇ。
僕達がやっていた時にADさんだった吉沢さんが、今はディレクターさんになって僕達を呼んでくれるというは本当にうれしいし、幸せな事です。
ちなみにまだ踊れますよ。

2002.8.16(金) 堀口文宏

10時30分入りで「笑っていいとも」のコーナーゲスト出演。自分的な失敗談をひとつ・・・。
「身内自慢コンテスト」で窪塚洋介似のチビッコが出てきて、判定を「その通り」にしたつもりが、逆の札を出していて、「あっ、イカン!」と思った時には、次の出演者の方が出ていました。
テレビを見てる人は、あさりどの堀口って「偏屈な奴だな」と思った方々、違います。
ただの天然です。スイマセンでした。

2002.8.17(土) 堀口文宏

11時入りで「王様のブランチ」スタジオ生放送。
本番終わりで、浅井企画ライヴの為、新宿シアターアプルへ。
浅井企画のライヴに、萩本企画の我々がトップバッターで出場。
いやあ、でも大きな会場はやっぱり気持ちいい。
次はあさりど単独ライヴでシアターアプルだ!
無理なら「OK ホリグチ」単独ライヴだ!その方が無理か。

2002.8.18(日) 堀口文宏

1時間半の睡眠で「24時間テレビ」の仕事で静岡へ。
メンバーは、車だん吉さん、見栄晴さん、エネルギー、そしてあさりど。
見栄晴さんとは昨年お仕事をご一緒させて頂いて、エネルギーはもう8年の付き合い。
だん吉さんとは初対面で、恐い方だと思っていた僕はビックリした。いい人すぎて。
あと、色々と興味を持たれて、物事を知ってる、とてもオモシロイ人。
人の話も真剣に聞くし、僕が言うのもなんだが、ああいう大人になりたい。
僕はだん吉さんが大好きだ!

2002.8.19(月) 堀口文宏

久々のOFFで、11時間の睡眠。

2002.8.20(火) 堀口文宏

飯塚健監督作品の自主映画のロケへ行く予定が流れ、明日に変更。
この映画には相方の成は主役クラスで出演。
僕は1シーンのみの出演。一生懸命やってきやす。

2002.8.21(水) 堀口文宏

いよいよ映画ロケへ出発!詳細は後日。

2002.8.22(木) 堀口文宏

1シーンの為に行った甲斐あり!最高のロケーション、最寄の駅は無人駅。
ロケの場所から一番近いコンビニまで車で5分(歩いたら20分以上)。
僕のシーンは実際に走ってる電車に乗る設定。
電車の本数が少ない為に、ワンチャンス、ぶっつけ本番、NGナシの条件付き。
どーなったかは上映作品を観て下され。
僕のシーンの見どころは、僕が電車に乗って出るシーンで、あるジェスチャーをして去ってますのでそこをしっかり見てネ♥

2002.8.27(火) 川本成

「大乱闘スマッシュブラザースDX」オーケストラコンサートへ。
僕達にとって思い出のゲーム「スマブラ」が、なんとオーケストラになったという事でこれは楽しみでした。
足かけ2年位「スマブラ」のコーナーを番組でやらせて頂いてまして、本当に公私共にこのゲームにハマリまくっていましたので、思い入れがあるんですよ。
会場に行くと熱気ムンムン。
いろんなゲームのキャラクター満載のゲームなので、たくさんのコスプレをした人たちがいっぱいで、もうそれだけでテンション上がってきましたねぇ。
オーケストラはやっぱりすごい。
いつもはゲームでなれ親しんだ音楽なので、もう感動してしまいました。
またこういうのやって下さい!!

2002.8.29(木) 川本成

「テニスの王子様」の収録後、夜から飲み会しちゃいました。本当に出席率いいんですよ皆さん。
結構なんだかんだでイソがしいメンバーなんですが、飲み会となると話は別。楽しいですからねぇ。
結局僕が着いたのは夜の10時位だったのであまり飲めなかったのですが、またやりましょーね。
あぁ、ちなみにオフレコでメンバーちょこっと紹介しましょうかねぇ。
・・・部長はもちろん菊丸やフジコちゃんや大石や乾や海堂やリョーマは当然、あぁ桃は来られなかったけど、堀尾や桜乃ちゃんやカチロや荒井くんも、あぁ、氷帝のあの人も?etc.
あぁ、なんてゴーカな!!

2002.8.30(金) 堀口文宏

オフのこの日は1人でジムへ。
その後に食べる地元の定食屋さんのサバ焼き定食のうまいの、うまくないの!(どっちだよ)
体重気にせず食べるのっていいね。

2002.8.31(土) 堀口文宏

王様のブランチ終了後に、ブランチプロデューサー氏の送別会へ。
関根さん、恵さんと高田純次さんの話(送別会関係ねー)を聞いて、爆笑の連続。
恵さんの話で、高田さんと夜中の1時半まで飲んで、帰りにタクシーを拾わず、1人歩いて帰る高田さんに
恵さんが「乗りますか?」と聞いたところ高田さんは「大丈夫、この先に北方兼三待たせてるから」と口がはずれるかと思うほどの爆笑のしかえし。
いやー、すごい!
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ