あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2002年7月

次の月へ

2002.7.4(木) 堀口文宏

舞台「I LOVE JOKERS」2日目 裏トーク
「王様のブランチ」で共演させて頂いている寺脇さん&「あさりどライヴ」の作・演出の作家舘川が観に来て下さった。
寺脇さんは「芝居をしてるあさりどは好きだな」と・・・
って事はバラエティーのあさりどは・・・!?
深く考えるのはやめましょう。

2002.7.5(金) 堀口文宏

舞台「I LOVE JOKERS」3日目 裏トーク
以前「王様のブランチ」で共演していた“植松真実”ちゃん、“中越典子”ちゃん共演中の“佐藤まいまい”がご来場!!
疲れきったこのボクには、美女達とのご対面はなによりのビタミン剤、はっきり言ってユンケルより効くぜ!
ビンビンだぜーーー!

2002.7.6(土) 堀口文宏

舞台「I LOVE JOKERS」4日目 裏トーク
師・萩本欽一氏よりうなぎ弁当の差し入れがあった。
僕等が舞台をやると必ずこのうなぎ弁当を差し入れてくれるやさしい師♥
・・・が、ひと事言わせていただきたい。
おいしくて、僕も非常に大好きだが、小骨が多いのがたまにキズ。
ここで僕は考えた、この骨の意味を。
おそらく大将は僕等に、この弁当を食べて「骨のある人間になれよ」という事を言いたいのだと。
おあとがよろしいようで・・・。

2002.7.7(日) 堀口文宏

舞台「I LOVE JOKERS」千秋楽 裏トーク
5日間の東京公演を終え、夜7時からの打ち上げまでの間、僕と、水木さんと宮吉さんの3人は「サウナに行こう」と意気投合。
新橋の街をさまよい歩くこと20分、やっとさがせたのは個室シャワー・・・。
こんなことなら博品館劇場で、素直にシャワーに入っておけばよかった、トホホ。

2002.7.8(月) 川本成

皆さん本当にすみません、日記おくれてしまって!!
いやぁテンパッてました。
とりあえず皆さんのおかげで「I LOVE JOKERS」東京公演、無事終了する事ができました。
本当に予想以上に盛り上がってビックリしております。
今回の再演どうでした?皆さん。
初演の時とはストーリーやキャラクター設定がちょっと変わっていたと思います。
最初に台本を頂いた時はちょっとビックリしましたが・・・。
今回はジョーカーズが分裂してしまう所がなんといってもストーリーのヤマ場なんですが、やはりかなりのプレッシャーを感じながらケイコに入りました。
はっきり言って前回初演の時を思い出す様な感じが再演だろうなぁと。
全くのしきり直しですよ。全くの別物ですよ。
トーダイ的にはプライドの高さゆえにうまい話にだまされてしまうという心の動きや流れを表現するのが本当にムズかしくて・・・。
どうでしたかねぇ、トーダイは。
寺脇さんが見に来てくれたんですが、「いやぁ成は悪い役ピッタリだなぁ」と言ってくれたのでうまく演じる事ができたのかなぁと思いますが、なんか喜んでいいのか微妙な気持ち。
 
しかしやはり舞台は違うパワーを使うみたいで、やっぱりノドにきてしまいました。
ケイコ場の終わり頃からちょっと声がかれ始めてきてしまい、キツかったですねぇ。
どうしても「僕のエンジェル」はシャウト系で歌ってしまうし、今も僕はノドが痛いです。
・・・大阪公演まで持ってほしい!!という感じですが。
最終日頃にはソガさんも結構ノドやられてましたし。
いやぁ本当にペース配分がムズかしいなと感じております。
でも本当に本当に皆さん盛り上がってくれたので楽しいです。気持ちいいです。
なんか最近結構本気で「ジョーカーズいくんじゃねぇか」みたいな事思ってます。売れるぜ、コレ。
はっきり言って日本武道館夢じゃなくなってきた!!
みんなで盛り上げてジョーカーズ大きく大きくして下さい!!
とりあえず大阪で!!

2002.7.8(月) 堀口文宏

「I LOVE JOKERS」の舞台稽古が始まってからずっとなかった休みが、ついに、ついに、この日から3日間続く。
うれしー・・・でも何しようかな。急に休みになると困ることもある。
当然、野球少年堀口くんは、BS-1でダイエー×西武を観戦(やるんじゃないんだ)。
延長に入り、カブレラの1発で試合を決着!カッコイイなー。
よーし、俺も芸能界のカブレラを目指すぞ。(あんまりウマくない)

2002.7.9(火) 堀口文宏

せっかくの休みだというのに、僕はなにをして、そして、誰と会ってたと思いますか?
そう、ジョーカーズのメンバーと楽器屋さんに行き、その帰りに“しゃぶしゃぶ”をたらふく食べてきました。
休みの日ぐらいジョーカーズのメンバーと会わなくてもいいじゃないかって・・・
だって好きなんだも〜〜〜ん♥

2002.7.10(水) 堀口文宏

4時→就寝
10時43分→マネージャーの電話で起床、「16時に歯医者さんの予約を取った」とのこと
13時10分→再起床
14時→メジャーリーグのオールスターをTV観戦
15時20分→歯医者さんへ出発
16時→歯の治療
17時→下北沢で久々のお買い物
18時30分→渋谷へ移動して再びお買い物 CDを3点購入
20時30分→自宅付近のラーメン屋さんで食事
21時→帰宅
26時20分→明日の準備をして就寝

2002.7.16(火) 川本成

王様のブランチ毎年恒例「王様の休日」のロケで伊豆大島へ。
全員で船に乗っておいしい食事や楽しいゲーム、本当にハッピーな2日間・・・になるハズでした。
なんと台風直撃です。
こんなにピッタリ台風が重なる事はない位、ジャストミートです。
朝、TBSに集合した段階で「船は欠航です」のバッドニュース。
とりあえずちょっとおそめの便を期待して竹芝桟橋へ。
あー全滅。こうなると本当にスタッフの皆さんが大変な事になってます。
とりあえず飛行機は飛ぶらしいとの情報をゲットして一行は羽田へ。
もうここまでくると「王様の休日」もなにもドキュメンタリーですよ。
羽田でももちろん「飛行機が飛べない」とのおもしろハプニング。
笑っちゃいますね、ここまで裏目に出ると。
・・・で、一行はどうしたかというと、27日のOAをおたのしみに。(強引な告知)

2002.7.18(木) 川本成

先週ジョーカーズで大阪に行っていたので「テニスの王子様」休んでしまいました。
で、今日、今週の分と先週の分、2本録りました。
それにしてもホントに大人気アニメですね。
CDまで出しちゃって。ききました?CD。
河村隆としてリリースしたんですけど、なんかオリコン入ったらしいじゃないですか。
未確認情報なので、よく分からないですけど。
7月はリョーマと手塚と河村という人気キャラ2人にハサまれるミニ罰ゲーム状態でのリリースですが、さすがにうれしいです。
ラッキーな出会いでしたねぇ。本当「テニスの王子様」に感謝でございます。

2002.7.19(金) 堀口文宏

三茶の稽古場でネタ作り(TBSラジオ・コサキン用)。

2002.7.20(土) 堀口文宏

「王様のブランチ」終わりで、英国式足裏マッサージへ。
ユウコマネージャーと2人で行っちゃった!
いやー何をやられてたかわからないぐらい眠っちゃったね。
英国式とはわかりやすく言うと痛くないやつです。グリグリしないやつ。
マッサージが終わり、ひと言「老廃物を出しやすくしました」と言われた。
何の事か?だったが、家に帰り、ウ○チを見て“このことか〜〜”と納得!(真っ黒ウ○チでした)
英国式マッサージ、おススメです

2002.7.21(日) 堀口文宏

オフです。

2002.7.22(月) 堀口文宏

欽劇の田中ケンジ、野村、大島と共に三茶の焼肉屋さんへ。
ウマかったよ・・・ビールが。

2002.7.23(火) 堀口文宏

TBSラジオ「コサキン DE ワァオ」の収録。
若手コーナーでの「声優コント」聞いてくれましたか。
スイマセン、のどがガラガラで。(ちなみに風邪じゃないよ、体はビンビン)
8月17日(土)シアターアプルで待ってます。

2002.7.24(水) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケで、秋山選手、橋選手と夏恒例の虫取りへ。
スッゲーのがスッゲー取れたから、OAは絶対見てネ。

2002.7.25(木) 堀口文宏

THE JOKERS の LIVE リハーサル。
その後、メンバーとボーリング大会&飯会。いやー久々に盛り上がったよ。
 
PS. ジョーカーズの4人で、この日サマージャンボ宝クジを購入。
8月20日の抽選会をお楽しみに。
ちなみにソガさんが、当たったらみんなでハワイに行こうって言ってたよ。
皮算用ってたのしいネ。

2002.7.27(土) 川本成

朝から電波少年のBS日テレに出演。
ナンデモ24時間ずーっとその部屋が放送されているという、さすがは電波少年という様な内容。
その日はアナウンサーの河本香織さんが、なんと12時間その部屋にいる日で、もちろん12時間ずっとずっと見ていれば、ノーカットでずっとずっと生放送で見られるんですよ。すごいっスねぇ。
ぼくらはおよそ2時間ほどその部屋におじゃましたのですが、朝から酒を飲んで盛り上がりました。(ダメか)
しかし河本さんの方は昨夜から飲んでいたらしく、完全にむかえ酒。
およそ2時間、何をする訳でもなくダベっていて、見ている方々はどう思ったのかなぁ。
僕達はものすごく楽しかったですけど。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ