あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2002年1月

次の月へ

2002.1.1(火) 川本成

あけましておめでとおぉぉぉーみなさん。ついに2002年がきてしまいました。
31日から1日にかけての記念すべき瞬間は、映画「サマーヌード」の若き天才カントク・飯塚健さんと、同じく「サマーヌード」に出演している上泉さんと3人で男だらけの年越し。
本当にこの年末、のんでのんでのまれてのんだ毎日で、声はかれるは、酒はぬけねーはで大変な日々を送っていたので今日はおとなしく・・・と思いましたが、やっぱり飲んじゃいました。
しかし、みなさん。今回のTVはちょっとヒドクなかったですか?
2001年から2002年になる瞬間のカウントダウンはどのTV局も中途半端すぎ、僕達3人は某TV局でヒ○タテンコーがイリュージョンしながらカウントダウンというのを見ていたのですが、「5、4、3、・・・」みたいなのなしですよ。
何か時間が押してたのか、イリュージョンがイマイチ間にあってないんですもん。
なんか「アレ、年もうあけちゃったよ」みたいな。
あれはコケましたね、僕ら。
他の局も中途半端でしたねぇ。カウントダウン、きちんとしてくれ〜。
とまあ、そんな陰口はともかくとして、みなさん、2002年もよろしくおねがいします。

2002.1.3(木) 堀口文宏

明日はいよいよ仕事始めです。
なんか、自分に不安っスヨ!丸々1週間休みだったから、テンション上がるかなー、みたいな(俺は素人か!)。
あっそうそう、今年初めて、お年玉1円ももらってないよ。
27年の人生で初だね。しかも甥っ子にはお年玉あげちゃったよ。
そういうところで歳を感じるね。って事(?)で今年もヨロピコ!

2002.1.4(金) 川本成

記念すべき今年の初仕事はTBS・7時からの放送「緊急発表!瞬間最高視聴率ベスト100」の中のTBS玄関前中継。
いやー年の初めから生中継とは緊張するし、気合いも入るもんだねー。
実際時間はわずかでしたが、あー緊張した。
番組は「王様のブランチ」のメンバーでお送りするんですが、実際「王様のブランチ」は全国放送ではないので、僕らあさりどと、さとうまい子の3人が駅のコーナーをやっている事など知る由もなく、言ってみれば「何なんだ、このうるさい3人は状態」。
しかし!!逆にここでインパクトを残せばって感じで、僕ら3人は力ははいりっぱなし。
いやーでもイキオイはあったんじゃないかなー。
なんてみんなでお互いをホメ合いながら、ホクホク顔でTBSを後にしました。
あーなんて自分に優しいメンバーでしょう、僕達。

2002.1.4(金) 堀口文宏

仕事始めでごわす!
TBSの「緊急発表!!瞬間最高視聴率ベスト100」という番組。
僕等の仕事内容は、年末年始のベスト10をTBSのウルトラマン像の前で中継するというもの。
いやーこの日はものすごく寒くて、口がかじかみ、仕事始めなので体がついてこなくて、限られた時間の中で情報をしゃべらなくてはいけないので、今年一番の集中力で頑張りました。
(まだ今年は4日しか経ってねぇっーの!!)
O.A.見た人はその頑張りがわかったと思うよ。
あんなに正月からガムシャラの人もいないと思うゼ!
ちなみに、入り時間は夕方の5時、待ち時間2時間45分、出演時間3分の仕事始めでした。ヤッター!

2002.1.5(土) 堀口文宏

この日はプロレスを観たよ。
今年もNOAHはサイコーだ!
ジュニアの金丸義信選手の動きに注目すべし!

2002.1.6(日) 堀口文宏

「Mr.マリック魔法の時間」の収録。
今年から内容が多少変わるので楽しみにして下され!
注目すべきは、僕等の衣装!

2002.1.7(月) 堀口文宏

もう正月からパチンコ負け放題!
今年のオレは金運ナシかも。ハァ〜〜〜。

2002.1.8(火) 堀口文宏

王様のブランチ「駅」コーナーロケで浅草へ。
今年も駅コーナーは絶好調だね。今週・来週の駅コーナーを見逃すな!
オレの踊りに注目だ!ア、ソレ!

2002.1.9(水) 堀口文宏

東海テレビ「すっぴんテレビ」の収録で名古屋へ。
いやー名古屋は、さみーだぎゃ!腰にくるだぎゃー〜〜!
みゃーみゃーみゃー!みそ煮込みうどんが食いたいだぎゃー!

2002.1.10(木) 堀口文宏

髪を短かくしたゾォ〜〜〜!

2002.1.15(火) 川本成

今日はなんとなんと!!大将と食事をする会。
欽ちゃん劇団一期生とはいえ、あの欽ちゃんと食事をするのは、実に5年ぶり位。なかなかの緊張食事会なのだ。
メンバーは僕と堀口くん、マネージャーの裕子さん(小橋健太ファン)
の5人と、大将の6人。
今回は僕の中でチャレンジがありました。それは・・・。大将の前で酒を飲む事!!
大将はなにせ酒を飲まない人。
それに前に食事をした時には、僕はまだ酒を飲まなかったし、第一、大将は不良が大嫌い。
大将の前で不良らしい一コマを見せるのは勇気がいる事なんですよ。
お店に入ってまず恐々ビールを注文。もちろん大将の顔色をうかがいながらですが。
まあ以外とビビッてるのはこっちの問題で、大将自身は何ともない様子。
「大将!!僕も大人になったんですよ」とは口に出せず、自分に言い聞かせる様にビールを飲む。
おーい、まるで酔った気しねーよ!!
その後、家に戻って朝までトランプ。
なんか今日は刺激的だったなー。

2002.1.17(木) 川本成

アニメ「テニスの王子様」収録日。今日は僕、出番がないんですが、なんと!雑誌の取材でございます。
丁度、収録の終わりそうな12時半位目指してブースへ。
「テニスの王子様」の出演者として、アニメ雑誌の取材を受けるというのはなんかとても新鮮な気分。
なんか出演者一同、テンション異常に高くて、写真撮影、インタビューなどとっても、とってもノリノリでやっちゃいました。
河村隆役、声優・川本成の姿は多分3月位に書店でチェックすることができますよー!!
また詳しい事が分かったら告知しますんでお楽しみに!!

2002.1.18(金) 堀口文宏

夕方から雑誌の取材の為、三茶の事務所へ。
夜は下北沢の本多劇場で、映画「サマーヌード」で知り合った(石垣島で同部屋だった)44北川(ヨシキタガワ)さんの舞台を観に行って来ました。
歌手のaikoにソックリな女優さんがいて、途中からズ〜〜〜っと気になって、後半の内容はほとんど・・・ウソウソ!

2002.1.19(土) 堀口文宏

久々に Taka2 東さんとメシ(トンカツ)食いました。
あいかわらず東さんは早食いでした。
そしてパチンコ・・・負けたよ〜〜〜!
聞くなよ、いくら負けたか。1万4千円だよ!!

2002.1.20(日) 堀口文宏

この日は夕方から、欽劇「ざぶとん座」に行って来ました。
松井さん!今年こそブレイク♥

2002.1.21(月) 堀口文宏

朝から「Mr.マリック 魔法の時間」の収録。マジックを12本もやりました。
いやーこの日の疲労ったらないネ。
風呂にカモミールの入浴剤を入れて、ドップリ浸かって・・・
「あっ、いかん。15分寝てしまった」
それだけ疲れてたのよね。マジックやったわけじゃないのに。

2002.1.22(火) 堀口文宏

キックボクシング&ウェイトトレーニング!
今年の夏はムキムキマッチョだ!

2002.1.23(水) 堀口文宏

王様のブランチ・駅コーナーのロケで東中野駅へ。
ロケバスで休憩してる時に、高校生カップルがバスの横を行ったり来たり。
「あさりどのファン」なのかなぁ〜と思ったら、そこにはラブホテルがあり、高校生のカップルはそこに入ろうとしてるけど、周りの目が気になって入れない様子。
「なぁ〜んだ、あさりどが気になってウロウロしてたんじゃないのか」(残念)。
それにしても今どきの高校生にしてはシャイでカワイイね。

2002.1.24(木) 堀口文宏

この日は歯医者!!コワイヨ〜〜!!

2002.1.24(木) 川本成

今日は僕の嫌いな場所に行かなくてはなりません。それは・・・歯医者さん。
いくつになってもやっぱり苦手です。半年位前に行ったきり、僕はサボっていたのです。
「あー親知らず出てきちゃってるなー、4本。これは・・・全部抜かなきゃなー・抜かなきゃ・・・抜かなきゃ・・・抜かなきゃ・・・抜かなきゃ・・・(ドラマ風)」
それ以来、歯医者さんに行くのをさけてきたのですが、言い訳をすると、夏は体の抵抗力がおちているらしく、抜くとハレたり、いろんなことがおきるらしいのです。
(よく分からないのでアイマイな言い訳)
「まぁ今日は軽くチェックするくらいで抜くのは次だろー」 なんて軽い気持ちでいた僕に左アッパー。
「さぁ抜こーか」ガーン。
「大丈夫だよ、痛くないから」うーん。
確かに先生ウマくて、確かに痛くない。けどゴリゴリ、ガリガリ音がするのがヤダ。怖い。あー怖い。
 
そんな事でバッチリ今、上の親知らず1本抜いてしっかり縫ってあるのです。
あーあと3本。

2002.1.26(土) 川本成

今日は夜からお友達とダーツへ行った。
僕の周りはひそかにダーツブームが到来していて、これがまだ熱いのだ。
ダーツといっても考えていたモノよりかなりハイテクになっている。
なんといってもダーツの矢の先が針じゃない!!
これが最初見た時かなり衝撃で、なんか針である部分が、プラスチックの棒になっていて、ダーツの的をよく見ると小さい穴が無数あるというモノ。
矢を投げるとその小さな穴に刺さるという具合になっているのである。
しかも、しかも!ボーリングの様に上にモニターがついていて勝手に点数計算もしてくれるというハイパーぶり。
しかも、しかも、しかも、ゲームセンターの様に1ゲーム100円!!
僕も友達とプライベート的な感じで行ったのは今日が初めてなのだが、もうハマッてしまったのはいうまでもない話・・・。
マイボール的なマイダーツというのもあって、友達はそれをすでに購入済。
・・・まぁ僕ももう欲しいんだけどね。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ