あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2001年10月

次の月へ

2001.10.1(日) 堀口文宏

この日の仕事は「Mr.マリック魔法の時間」第2回目の収録でした。
宇都宮って遠いネ「あっ!ギョーザ食べるの忘れた!」

2001.10.2(火) 堀口文宏

2回目の石垣島へ映画の撮影の為、出発!
いやー、ものすごい快晴。
この日、ナ・ナ・ナント、石垣島のスター「ビギン」の3人に会っちゃった!
たまたまだよ〜、まーなんてグウゼンなの!?
3年前にラジオの収録で会って以来。カンドーもんだね。
 
P.S. 優さん、幸せ太り?

2001.10.3(水) 堀口文宏

恋人・多香子と××をするシーン。
リハーサルをふくめて計5回。
・・・何がっと思ってると思うけど、ゴメン観てからのお楽しみ。
いやー、リハの1回目はキンチョーした。
それ以外はリラックスして出来ました♥
いやーこの時ばかりはコメディアンから、俳優・堀口文宏でしたネ、フュー!

2001.10.4(木) 堀口文宏

この日の撮影は午前中で終わり、午後からはキャスト・スタッフ総出でバーベキュー大会!
この日初めて、山田辰夫さんと飲みました。
いやー、愛のある毒舌先輩です。

2001.10.9(火) 川本成

今日は人生で初めて日焼けサロンという所へ行った。
というのも今撮影している映画「サマーヌード」は沖縄の設定なので僕等の様ななまっちろい体ではだめなのである。
そんな事で大雨の降る中、日焼けサロンへ行った。
しかし日焼けマシンは不安である。
何か映画や漫画で見た事のある様な宇宙船の中のベットみたいなモノに入るのはかなりの違和感があった。
何かあの光はやっぱり目には良くないらしく、中では目を開けないで下さいとか言われて、余計に不安感が増してくる。
ここで火事にあったらどうしようとか(全裸だし)、間違えて開けられたらどうしようとか、心配で心配で。
何か不思議な場所だね。日焼けサロンって。

2001.10.11(木) 川本成

早朝から仕事なのです。しかもアニメの声優さんの。
なんと声優さんに挑戦する事になってしまったのです。
タイトルは「テニスの王子様」。収録は今回で5回目なのですが、僕の役「河村隆」は今回初登場。
いやー緊張したよ。いろんな仕事してきたけど、あれはすごいね。バトルだよ、バトル。
想像してたイメージだと、ブースに3人位いて、マイクの前に立って台本みながらセリフ言う、みたいな感じだったんですが、ちと違いました。
実際はブースに15、6人入っていて(全部出演者)、マイクが等間隔で4本立っています。
止め止めで録る訳ではなく、CMまでの15分位ザーっと4本のマイクに入れかわり立ちかわり、15、6人 入りみだれて収録する感じ。
なので、自分が間違えると流れを止めてしまう様な感じになってしまうので、なんだかものすごい緊張感。
しかもみんなウマイことウマイこと。
今日はセリフ4つでしたが、かなり疲れました。
みんなみてね「テニスの王子様」ですよ!

2001.10.12(金) 堀口文宏

今日のお仕事は12時〜ジョーカーズライヴ(10/25)打ち合わせ、15時〜BS-i (TBSのBSの番組)「タイムオーバー」の収録、21時〜23時 ジョーカーズ・リハーサル。
 
「タイムオーバー」はクイズ番組なんですが、あさりどはすごい事をやってのけました。
それは何か!是非OAを観て頂きたいと、切に切に思います。
とにかく興奮してる僕等を観てくれ!
 
夜は久々のジョーカーズのリハです。
休憩時間に同じスタジオで“こずえ鈴ちゃん”に会いました。
マリオ以来でなつかしかった!相変わらず「チェキラー」声でした!

2001.10.13(土) 堀口文宏

この日は「王様のブランチ」の生放送終了を待たずに、“駅コーナー”が終わったらすぐにスタジオを飛び出すという、なんとも慌ただしい感じで羽田へ向かい、10分で着いちゃった。
タクシーで羽田まで行ったんだけど、運ちゃんが斉藤清六さんに激似、ヤバイ!
そして3度目の石垣へ、レッツラ・ドン!

2001.10.14(日) 堀口文宏

約10日ぶりの映画撮影!気合い入りまくりだ。
何故なら、この日は成とのカラミのシーン。
つまり、あさりど、又は泰蔵&卓(役名)の最大の見せ場だからだ。
終わってみれば、このワンシーンだけで4時間の気合いの入れよう。
部屋に帰って頭がジンジン痛かったよ。
(でも夜、古屋暢一くんと野波麻帆ちゃんと飲みに行きました。)

2001.10.15(月) 堀口文宏

この日の撮影は、台風の為、中止です。
でも昼間、ちょっと晴れたのを利用して、泰蔵&卓のパンフレット用のスチール撮影をしました。
たったの20分だけど、大汗かいて、そして終了と同時に大雨降ってどっちにしてもビッチョリみたいな!

2001.10.16(火) 堀口文宏

今日も台風なので撮影は中止です。
何をしているかというと、この日記を書いてます。
たいがい締め切りギリギリに書いて、その日に出すというパターンだ。
こんなに早く書いたのははじめて。あー、何しよーかなー。
そーだ、暢一くんにTelしよーっと。
では今日の日記はこれまで。明日の日記で続きを書きます。
(10/16 P.M. 2:15)

2001.10.17(水) 堀口文宏

昨日までの台風はいなくなったが、風は強くて、午後からの撮影だけになり、残りの2シーンのみ。
まずは泰蔵と理子(成が演じる卓に妹で泰蔵が好き)が出会うシーン。・・・無事終了!
よし!ラスト1シーンだ・・・と思った瞬間、次の日生放送がある為、夕方の便に乗らないといけないって事で、突然のクランクアップ。
残りのシーンは東京で・・・よし、気合い入れて、と〜〜〜っても寒い東京で、ガンバルゾ!

2001.10.18(木) 堀口文宏

仕事終わりで、映画共演者の和之さん、賢太くん、よし子、めぐネエ、にっぺといっしょに渋谷でミニ打ち上げ!
いや〜今回の出会いはサイコーだった♥

2001.10.18(木) 川本成

今日は沖縄石垣島です。
映画「サマーヌード」の撮影で石垣島に来て今日で6日目。
僕のシーン最終日なのです。
(一番重要な映画のエピソードはちょっともったいぶらせて下さい。)
15〜17日は超大型台風のものすごいパワーで撮影は中止・・・。
本当は16か17に帰る予定が今日までのびてしまいました。
ホンットに沖縄の台風はすごいですよ、皆さん。
撮影中止になると何もする事がないので、ホテルの部屋にいるか、コンビニか何かに行って買い物するか、とにかくヒマなんですよ。
しかも風の強い中、わざわざ外に出てもほとんど店は休み。
台風だと店もなにも休むんですね。
そんな時は夕方までボーッとして夕方位にパラパラ連絡とり合う。そして飲む。相当飲む。
ホント役者陣と毎日飲んでました。
・・・で、今日やっと晴れました。この3日間で太った気がするし・・・。
撮影は順調でした。もう今までの人生かけて撮影にのぞみましたよ。
マジで熱い熱いメンバーとスタッフに囲まれていい仕事ができました。
実際夕方から始まって、終わったのは朝6時でしたが、そっから飲みました。熱く語り合って、熱く飲みました。
「サマーヌード」ホントにいい映画ですよ。
皆さん、公開待っててください。

2001.10.21(日) 川本成

欽劇ファンの集いでバーベキュー。
今年バーベキュー何回やっただろうか。
仕事、プライベート含めて相当やったが、バーベキューいいよねぇ。
何で外で食べると違うんだろうなぁ。
最近の狂牛病問題で、バーベキューの主役、牛肉は今回なし。
豚肉やとり肉のみのバーベキューになってしまいましたが、わざわざ来てくれたファンの皆さん、ほんとに楽しかったですね。
またやろうね。
しかしやっぱり僕は最近さびしい。何で狂牛病問題が起きたんだろうか?
迷惑な話だよ、迷惑だー。僕は牛肉大好きなので、早くこの問題どうにかしてくれー、政府。いやな時代だね。
って事で、バーベキューから帰って来てすぐ、劇団員の下地くんと「牛鉄」へ行ってしまった。
オレは負けない!!やっぱり牛肉 LOVE。

2001.10.26(金) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケで秋葉原へ!
この日のロケ現場の「ロケット本店」は良い商品がものすごい値下がりました(ロケだから?)。
来週プライベートで行こうかな〜。ジューサーミキサー買いに・・・
女かよ!(自分に対して三村さん風ツッコミ!)

2001.10.27(土) 堀口文宏

この日はブランチ終わりで、知人の(浅井企画マネージャー)結婚式へ。
関根さんや小堺さんなど有名芸能人が多数出席の中、ひときわ目立つ若手芸人を発見!
その名はエネルギー平子悟!
何が目立ったって、いつも以上のリーゼントの出来の良さに完敗しました!
皆さんも一度ご賞味あれ。

2001.10.28(日) 堀口文宏

久々の丸1日休みということで、普通の休日を過ごしました。
下北沢へフィギュアを見に行き、自宅付近でお気に入りのラーメンを食べ、その帰りにビデオを2本借り(内容はシークレット)
いやー、休んだなーー!フー!
 
写真はコチラ(堀くんコーナーの「お写真の広場!」で)

2001.10.29(月) 堀口文宏

この日は久々にニッテルで「これニッテルバトル」。
簡単に言えば、モノマネのお試し大会ですね。
何をやったかはO.Aを観てね!
そして夜はジョーカーズ。言うまでもなく盛り上がったよ。
もっと練習しよっと!
 
P.S.モノマネネタのヒントは「スポーツ」です♥

2001.10.30(火) 堀口文宏

この日は「王様のブランチ」駅コーナーロケ。
東武練馬でございやす!いやー、味のある街だったネ!
ロケが終わり、すぐケイタイでHPのBBSをチェック!そしてショック!
書き込みの中に、東武練馬でロケを見た方がいて、その人が俺と成をまちがえていました・・・
もっともっと頑張らないとネ。
堀口文宏(ツンツンヘアーの方)よろしく!

2001.10.31(水) 堀口文宏

この日はピンで仕事。「王様のブランチ」boom up コーナーロケ。
アディダスの特集で、5人のキャラクターに挑戦しました。
みんな、俺のアクターぶりをとくとご覧あれ!
今週のO.Aでーす。時間は12時過ぎです。
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ