あさりど公式サイト「あさりどWEB」

あさりど日記

過去の日記:2001年8月

次の月へ

2001.8.5(日) 堀口文宏


渋谷オンエアー・ウエストにて、JOKERS LIVE。
いやー歌って気持ちいいよね。LIVEっていいよね。
JOKERSっていいよね。
ご存知、JOKERS のリーダーは元ザ・グッバイ リーダー・ヤッチンこと曾我さん。
曾我さんっていいよね。
すごく頼れるお兄ちゃん的存在だね。
俺もあんな風に後輩から頼られる38才になりてーなー。
チョロ君はものすごく趣味が合うね。
「フィギュア収集」「中華好き」「カラオケ好き」
チョロ君の唄う「尾崎豊さんの15の夜」は一見の価値有り。
そして、川本成。この男に対しては、ひとことだけ。
「頼りにしてまっせ」
こんな素晴らしいメンバーがいるJOKERS、LIVEも素晴らしかったのは言うまでもない!

2001.8.6(月) 堀口文宏

A.M.6:30入り フジTV。
この日の仕事はBSフジ「LF+Rモーニング」という番組。
出番は7:28〜7:40分の12分間。
生放送で、出演内容は4分間のネタとトーク etc.
いやー10年間この世界にいますが、こんなに早い時間からネタをしたのは初めての体験でした。
いやマジでテンション上がらねーぜ。3時間しか寝てねーしよ。
でも、あら不思議、本番でカメラの前に立つとテンションあがっちゃうんだよねー。
テンションあがったおかげで、あさりどはテレビで初めての漫才をやって
まぁ成功しちゃったかな、みたいなー!

2001.8.7(火) 堀口文宏

夕方から映画の打ち合わせ。
そう!気付いた!あさりど、来年上映予定の映画に出演決定です。
内容などの詳細については、まだ発表できませんが、なんと私、堀口文宏はこの映画で♥♥♥やっちゃうぜ!
キャー これ以上は言えない!
ヤベー想像しただけでコーフンしてきた!
下半身がふっくらしたところでサヨウナラ!

2001.8.8(水) 堀口文宏

この日の仕事は、日テレの「ニッテる」。
出演者は、あさりど、神奈月さん、原口くん、川村ひかるちゃん、小池栄子ちゃん。
いやー若い娘はサイコーだね。
特にこの暑い時期にはもってこいだね。
「ヤング・ガール」
二人とも礼儀正しいし、さわやかだし・・・ヤベェ、いつの間にかオヤジトークになってた。スンマセン!

2001.8.9(木) 堀口文宏

この日の仕事は、スカパー格闘技専門チャンネル、サムライの「NOAH's ark」という番組の心霊スポット巡りのロケ。
夏の定番ロケだが、やっぱりコワイ!
行ったのは、都内某所の廃寺と城跡。
もちろんお祓いをしてから行きましたよ。
廃寺は何も感じず、「やはり霊なんていねーよ」なんて思っていたんですが、
城跡に行ったら、肩がズキーン、ズドーンと重くなり、腰のあたりにズシーンと痛みを感じ、
「おいおい霊感0(ゼロ)のこの俺が・・・」
皆さん、遊び半分で肝だめしをするのはやめようね!
あさりどグッチーからのお願いでした。

2001.8.14(火) 川本成

今日は「王様のブランチ」のロケで茅ヶ崎に行った。
今日はかなりの日ざしで思いっきり黒くなってしまった。
まあ、このかなりのヤサ男には、ちょっと位黒い肌がほしかった所だったので丁度よかった。
この日のロケのメインはなんといってもサーフィン。
そう。でも僕は泳げない。はっきり言ってやりたくなかった。
「泳げなくても大丈夫だよ」とみんな言うが、それは泳げる人のセリフ。
まあ、とりあえずやってみるかという感じで挑戦。
・・・と、やってみてびっくり。なんと、できてしまった。
しかも1番最初に。立てちゃったよ、おい。
これがまたすばらしく気持ちよく、楽しい。
仕事を忘れ、すっかり遊んでしまった。
これから僕は人に言う。
「あれはね〜。泳げなくても大丈夫だよ。」と。

2001.8.17(金) 堀口文宏

お台場どっと混むのイベントライヴ。
「坂本ちゃん大学合格記念スペシャル浅井企画ライブ」に出演しました。
いやー久々に若手芸人とからむライブに出演して、キンチョーもありましたが、楽しめたな。
「ずん」の飯尾さんが面白すぎて、どの様に面白いかは文章では表現できませんけど、飯尾さんおなじみの一言を書きます。
「ペッコリ45゜飯尾でございます。リコッペ」
この文章聞いた事ある方、いますか?
来年の流行語大賞はこれで決まり。
皆さんも、あさりど共々、この飯尾さんに注目あれ!

2001.8.18(土) 川本成

花火大会みちゃった♥
しかも友達の家の屋上でバーベキューしながら。
サイコー。ホントサイコー。
当初、仕事が入るかもしれなくて、見られるかどうかわからなかったが、ラッキーにも仕事がマキマキに終わって、余裕のセーフ。
メンバーは、後輩の田中ケンジとか、神奈月さんとか、プロレスラーの金丸選手とか。
みんなで友達のコッシーの家にいっちゃいました。
いやーホントたのしかったね。肉くって、酒のんで、話して。
花火あんまりみてなかった気がする。

2001.8.18(土) 堀口文宏

久々の「王様のブランチ」スタジオ出演。
みなさん「駅コーナー」見てくれてますか?
色々な駅に行きますので、皆さんも自分の知ってる駅、又は楽しい駅(?)をこのHPで推薦して下さい。
その情報を確実に堀口文宏がブランチのディレクターに伝えます。
ぜひ情報を下さい。ヨロピコ!

2001.8.20(月) 堀口文宏

映画「サマーヌード」に出演するのは皆さんご存知っすよね。
その映画の中で“バイクに乗る”シーンがある為、二輪の免許を取得しなくてはいけない!っつーことで、この日は教習に行きました。
まー本当に俺には運転センスが皆無だなって事が分かりました。
約6年前、自動車運転免許取得の為、教習に行っていた時もそう感じたが、まっ、とにかく、ガンバリん子でーす!

2001.8.21(火) 堀口文宏

この日は午後11時頃から映画のセリフ合わせ。
僕と、恋人役の現役女子高生、前田あやかちゃんと初のご対面!
この子とあと1ヶ月後に××シーンがあるなんて、ムフフ・・・

2001.8.22(水) 堀口文宏

この日も午前中に教習所。もう3回目ですから、だいぶ上手くなりましたよ、マジで。
スッゲー、バイク欲しくなっちった!
来月には走り屋ホリグチ誕生の予感♥

2001.8.22〜23(水・木) 堀口文宏

「NOAH's ark」のロケで志賀高原へ。
あのねー、この日台風上陸でロケどころじゃないよ、シャレにならない。
まあ、でもこの台風の勢いをもらって、あさりども芸能界の台風の目にならないとね。うまい。
オチたところでまた来週!
バイブーチュ〜ン♥ グッチーでした。

2001.8.31(金) 堀口文宏

この日は二輪の免許の学科試験日。
知ってる人が何人かいると思いますが、
私、堀口文宏(26)は約5年前に、運転免許最終学科試験をナ・ナ・ナント
『5回も落ちた!』
経験の持ち主なのだ。逆にスゴイでしょ!
だって自分でもビックリだもん。
そしてこの日 通算6回目、約5年振りに受けた結果・・・
ご想像におまかせです。
次は絶対に合格するゾー(ってことは今日は?)
次の月へ
このページのトップへ
あさりど日記トップへ